MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > ヤリス クロス > ヤリス クロスが突如カウントダウン開始!?24年1月にマイチェンを予定か
ヤリス クロス

更新

ヤリス クロスが突如カウントダウン開始!?24年1月にマイチェンを予定か

現行ヤリス クロスがカウントダウンに

今年7月に追加されたヤリス クロス GR SPORT

2022年もあとわずかといったところで、トヨタのSUV「ヤリス クロス」がカウントダウン(残り台数が確定した状態)を開始したことがトヨタディーラーへの取材で明らかになりました。

今段階で注文すると納期は2023年の11月ごろになるとのこと。具体的な残り台数は不明ですが、ヤリス クロスはかなりの人気モデル。新車でかつ早めの納車を希望している方は、年明け後に急いだ方が良さそうです。

マイナーチェンジのための調整?

カウントダウンが始まった正式な理由は判明していませんが、次回のマイナーチェンジに向けた調整ではないかと考えられます。

トヨタディーラーに取材したところ、ヤリス クロスとヤリスは2024年1月頃に初のマイナーチェンジを実施する可能性が高いとのことで、2023年11月までに消化できる受注数で締め切るというのは納得がいきます。

マイナーチェンジでは新意匠の採用やナビディスプレイの大型化、安全装備の拡充といった変更に期待。この辺りは来年の中盤あたりから徐々に明らかになってくるでしょう。

GRヤリスは未だ受注停止中

東京オートサロン2022に出展されたGRMNヤリス

ちなみにヤリス繋がりで言うとGRヤリスは2022年7月頃から受注停止しており、現在も再開するという話はありません。

WRCで素晴らしい結果を残したタイミングで新車を購入できないというのはなんとも残念です。

前回の東京オートサロンで発表された「GRMNヤリス」や、一部パワートレインを共有する「GRカローラ」といった車種の生産を優先したいのかもしれません。このあたりも新たな情報が入り次第お伝えします。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

トヨタの新型車情報はこちら

発売前プリウスが輸送されているところを撮影!

C-HRが次世代に…クーペルック強めでスポーティさアップか

その他の最新情報

ついにカモフラ無しの「5ドアジムニー」目撃へ

ファン待望のZ NISMOがその姿を見せる!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード