MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

センチュリー

更新

トヨタの「SUV化」最高峰はやっぱり…『センチュリー クロス』は要人に大ヒット?

黒塗りSUV『センチュリー クロス』

提供:Theottle氏

センチュリーがSUVになった姿として描かれた予想CGを海外のCGアーティストTheottle氏が作成しました。

4ドアセダンから、車高を上げた5ドアステーションワゴンタイプのボディが与えられたセンチュリー。SUVとなってもその威厳は健在で、むしろ車高が上がり全体が大型化したことでさらに迫力を増しています。

提供:Theottle氏

室内高やドアの開口部なども縦に拡大され、居住性・乗降性が上がったことで、現在のセンチュリーよりも需要が高まる可能性もあるのではないでしょうか。

ほぼ手作り!実は儲からない?!センチュリーが販売される理由とは

ヤリス、カローラ、そしてクラウンも!「クロス化」進むトヨタ

新型クラウンにはクロスオーバーやセダンなど、合計4種類のボディタイプが用意される

トヨタは『ヤリス』『カローラ』にそれぞれクロスオーバーSUVタイプの派生モデル『ヤリス クロス』『カローラ クロス』を導入していて、さらに『クラウン』も次期型ではSUV風のスタイルが採用されるなど、世界的なSUVブームの中で各モデルのSUV化・クロス化を進めています。

伝統的なモデルであるセンチュリーのSUV化も、この流れを考慮すれば当然とも言え、セダンタイプのセンチュリーとSUVタイプの『センチュリー クロス』を併売するのは、有り得ない話ではないでしょう。

時代の流れ?クラウンもSUV風に

国民から徴収した税金で高級車買おう!公用車とは?

センチュリーとロールスどっちが好き?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード