MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > トヨタSUVのグレード・価格をグラフで比較!カロクロの予算でハリアー買える?
トヨタ

更新

トヨタSUVのグレード・価格をグラフで比較!カロクロの予算でハリアー買える?

トヨタのSUVは10車種!多すぎて悩みそう

トヨタ カローラ クロス

2021年9月14日に発表されたカローラ クロスで、トヨタのSUVラインナップは10車種となりました。

グレードも含めると全部で80以上。車種を絞り込めていれば楽ですが、トヨタのSUV全車種の中から探すとなると大変です。

そこで、トヨタのSUVの全グレードとその価格を一覧できるグラフを作成しました。

トヨタのSUVをグレードと価格からグラフで比較

トヨタ SUV全車種のグレードと価格の一覧グラフ

こちらがそのグラフです。最上位モデルの新型ランドクルーザーから最廉価モデルのライズまで、価格とグレードをグラフで一覧できます。車種ごとに価格が高いグレードを上から並べてあります。

ご自身の予算と照らし合わせれば、どのモデルのどのグレードが予算内なのか知るのに役立つのではないでしょうか。

このグラフで見ると、RAV4 PHV、ハリアー、ランドクルーザープラドの最上位グレードを検討している方は、新型ランドクルーザーのGXも射程圏内にあることが分かりますね。

カローラ クロスの予算で買える別のモデルは?

カローラ クロスの予算でハリアーが買える?

新しくデビューして大注目のカローラ クロスですが、最上位グレードの「HYBRID Z」の予算ならハリアーの「S」やRAV4の「X」も狙えます。

逆に、ハリアーの「S」やRAV4の「X」を検討している方は、カローラ クロスの最上位グレードを選べば装備が充実して運転が快適になるかもしれません。

ライズの予算でカローラ クロスが買える?

また、トヨタの最小SUVであるライズも、最上位グレード「Z」ならヤリス クロスの「HYBRID X」や「G」、カローラ クロスの「G」が同価格帯に。

装備よりも車格や燃費を優先したい場合は、ハイブリッドが選べるヤリス クロスを選択肢にするのもアリですね。

車のグレード選びで重視することは何?

©ocean_nikonos/stock.adobe.com

車選びは車種はもちろん、グレードやボディカラー、オプションなど自分のこだわりを反映させたいもの。

グレードによっては選べないボディカラーやオプションが設定されていることもあるため、グレード選びで悩むという方は多いのではないでしょうか。

皆さんがグレード選びで重視していることはなんですか?CarQでアンケートを実施していますので、ぜひ教えて下さい!

【みんなの意見】投票受付中!

Q. 車のグレードを選ぶときに重視していることは?

車選びは車種はもちろん、グレードやボディカラー、オプションなど選ばないといけないものが多くて大変ですね。あなたがグレ...

  • 価格
  • 安全装備や快適装備
  • パワートレインや乗車人数
  • オプションやボディカラーの有無
  • その他
回答せずに結果を見る
ご回答ありがとうございました。
アンケート結果を見る

その他の最新情報

次期型が遂に発表!今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード