MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

スイフト

更新

スズキ名作コンパクト『スイフト』新型はこうなる?最新予想CGと今までの情報まとめ

海外でスイフトのテストカーが目撃された

出典:motor1.com

海外で目撃された新型スイフトと思われるテストカーは、ボンネットの形状が変わっていることなど外観上はいくつかの変更が見られます。

しかし、ホイールベースなど骨格部分に関わる箇所には現行型と大きな違いが確認できないため、引き続きHEARTECTを採用するものと予想可能です。

デザインでは2代目から続くコンセプトを5代目でもキープし、スイフトらしい外観となることが予測されます。

新型スイフトの開発車両が目撃された

新型スイフトはどんな見た目になる?

目撃されたテストカーをもとに作成された予想CGでも、新型スイフトは現行型に引き続きコンセプトを保った姿として描かれています。

なお、現行型から新型になるうえでもっとも大きな違いとして噂されているのは、スイフトのスポーツモデルとなる『スイフトスポーツ』の廃止です。

昨年2021年12月に、スズキは軽自動車の『アルト』をフルモデルチェンジしましたが、そのスポーツモデルとなる『アルトワークス』は法規対応が難しいことを理由に、新型アルトでは廃止となりました。

騒音規制やCASE規制の影響により、スイフトスポーツについてもアルトワークス同様、廃止となる可能性が否定できないため、新型スイフトにおける大きな話題のひとつとなっています。

マーチの欧州仕様『マイクラ』の後継EVが登場

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード