MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > ニュース > 「こっこれが世界のスズキか…」アメリカで日本の軽トラが警察とカーチェイス
ニュース

更新

「こっこれが世界のスズキか…」アメリカで日本の軽トラが警察とカーチェイス

テキサスのハイウェイでカーチェイスが撮影される

©nitiwongthai/stock.adobe.com
写真はイメージです

アメリカ・テキサス州のハイウェイ377号線で、逃走する車1台とそれを追う警察車両4台によるカーチェイスを映した動画がFacebookに投稿されました。

逃走する車がアメリカでは一般的ではない車であることから、話題となっています。

逃げている車は日本ではおなじみのあの車

この動画で警察車両たちの前を走っている逃走車両は、なんとスズキの軽トラック『キャリイ』の現行型。

日本では当たり前のように見かけるキャリイですが、アメリカでは正規に輸入販売はされていません。25年ルール適用による輸入規制の緩和で、アメリカでは日本の軽トラックの人気が高まっているとのこと。

しかし、現行型のキャリイはまだ25年経過していないため、25年ルールの適用外。どのように輸入されたものなのかは定かではありませんが、警察に追われているのは別の理由。

このキャリイは「近くの高校から盗まれたもの」と言われているため、盗難車両の追跡によるカーチェイスのようです。

少なくとも約48キロ逃走、その後逮捕

スズキ キャリイ

このカーチェイスは少なくとも30マイル(約48キロ)は繰り広げられたようで、キャリイを盗んだとされる運転手はその後逮捕。

658ccの小さなエンジンで、大排気量の警察車両のシボレー『タホ』から逃げる様子は、アメリカの人々から関心を集めたようで、Facebookの投稿には2000件以上のコメントが寄せられています。

最新「キャリイトラック」中古車情報
本日の在庫数 3230台
平均価格 75万円
本体価格 9~435万円

ついに発表か?噂のジムニーロング

ホンダの軽トラがこんなカワイイ車に転生してた…見た目と中身のギャップも◎

なぜ軽トラックは海外でブームに?人気の理由や個性的なカスタム例など

アメリカの過激なあおり運転「ロードレイジ」がもはや戦争!動画も紹介

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード