MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

ジムニーシエラ

更新

【特報】ジムニーロング「5ドア仕様」初スクープ!ハイブリッド採用の可能性も

なんと内装までスクープされた!

今回、ジムニーロングの内装が初めて撮影されました。

内装の各レイアウトは現行ジムニーシエラと代わりません。インパネ中央には走行データを計測するディスプレイが取り付けられており、様々な場所へとケーブルで接続されています。

後部座席の広さも気になるところですが、今回撮影されたのは前席のみでした。

ハイブリッド採用の可能性あり?

この写真を撮影したカメラマン曰く、車両が走行している際にエンジンノイズがなかったといいます。もしこれが本当であれば、ジムニーロングのパワートレインにはハイブリッドが採用される可能性があります。

もしもフルハイブリッドが搭載されるのであれば、今年4月に復活したエスクードに搭載された1.5L直4エンジン+モーターの構成になることも考えられます。トランスミッションについても、エスクード同様に6速AGS(オートギアシフト)が組み合わされるかもしれません。

今までのジムニーが好きな方にとっては、ハイブリッド化はせずに従来のガソリン車を選択したいというニーズもあるでしょう。今後新たな情報が入り次第お伝えします。

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。

スズキの新型車情報はこちら

エブリイBEVの計画アリ?スズキ社長が明かす

ついに登場!?ジムニーのロングホイールベース

その他の最新情報

トヨタ車の一部改良に関する情報をお届け!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード