MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > スズキ > ジムニー > これまた納期延長?ジムニーまさかのピックアップトラック化!アリだなこれ…
ジムニー

更新

これまた納期延長?ジムニーまさかのピックアップトラック化!アリだなこれ…

世界を進撃中の小さな巨人「ジムニー」

©Maria/stock.adobe.com

スズキ ジムニーは本格的なオフロード性能や角張った無骨なスタイルが人気のモデルです。

国内だけでなく国外でも高い人気を誇っているモデルで、インドでは5ドアのジムニーロングが登場するという話も出ています。

そんなジムニーの海外人気がさらに加速しそうな、大胆な予想CGを海外メディアが公開しました。

やる気現地スズキ!5ドア「ジムニーロング」が来年半ばに登場?5席&7席用意と報道

あれ?違和感がない…ピックアップになっちゃったジムニーの予想CG

出典:www.kolesa.ru

海外メディアが公開したジムニーの予想CGは、なんとピックアップトラックとして作成されました。

ホイールベースを延長し、トラックの荷台をくっつけてしまうという大胆な手法によって描かれたこの「ジムニーピックアップ」

出典:www.kolesa.ru

前半分はジムニーシエラなものの、後ろ半分は完全にトラックです。後部ドアも追加され4ドアになっているため、もはや別の車と化してしまいました。

しかし、テールライトなどはしっかりとジムニーの意匠を継承。意外にもよく似合うスタイルに仕上がっているのではないでしょうか。

ロングホイールベースのジムニーは登場確実

予想CGで描かれたジムニー ピックアップは、実際に登場する可能性は今のところありません。

しかし、インドなどでスズキのインド子会社マルチ・スズキの開発車両と思われるホイールベースを延長したロングホイールベースのジムニーが目撃されています。

インドの自動車情報を扱う海外メディアでは、5ドア版ジムニー(ジムニーロング)が2023年半ばに発売となることが報じられているため、ピックアップトラックタイプのジムニーは登場しないにせよ、5ドアのジムニーが登場することは間違いないようです。

日本のみならず海外でも人気のジムニー。派生モデルの登場はその人気にさらなる拍車をかけることになるかもしれません。

最新「ジムニー」中古車情報
本日の在庫数 5546台
平均価格 138万円
本体価格 10~398万円

やる気現地スズキ!5ドア「ジムニーロング」が来年半ばに登場?5席&7席用意と報道

あなたはどっち?信号待ちで「N」に入れる?「D」のまま?メーカーに聞いてみた

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード