MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

三菱

更新

《三菱新型コンパクトSUV XFCの市販型》はこうなる?これはカッコいい!

XFCの市販車バージョンはこうなる?

画像提供元:Theottle

以前、GRカローラのセダンモデルのCGをデザインした海外のCGアーティストTheottle氏は、このXFCの市販バージョンの予想CGも製作しています。

CGでは基本のスタイリングはそのままに、デジタルサイドミラーは通常のドアミラーに変更。一般的なグリップ式ドアノブが追加され、バンパーデザインも大きく簡略化されています。それでも特徴的なヘッドライトや全体の先進的な印象は変わっていません。

画像提供元:Theottle

内装のCGは製作されていませんが、市販車では高級車然とした雰囲気ではなくデザインコンセプトだけを踏襲しつつ、BセグメントSUVらしい実用的なものに改められるでしょう。車名もXFCから改められるかもしれません。

三菱の加藤隆雄社長は、このXFCを2023年度からベトナムを含むアセアン各国に投入するとコメントしています。また世界戦略車として、電動モデルの追加やアセアン以外の地域に展開する計画もあるようです。

スズキ次期新型スイフトの最新情報もチェック!

「モノを大事にする心」はどこに消えた?

執筆者プロフィール
伊藤友春
伊藤友春
1981年生まれ。自動車専門Webライターとして執筆活動中。自動車の構造に明るく、ほとんどの整備や修理をDIYでこなす。輸入車・コンパクトカー・変わったデザインやコンセプトの車が好きで、現在の愛車はその最た...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード