MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

ホンダ N-BOXのテストカー 画像提供:Chomo様
N-BOX

更新

ホンダ『N-BOX』のテストカーをスパイショット!新型はフル液晶メーター採用で室内スッキリ?

テールランプのデザインはシンプルなものに変更か

ホンダ N-BOXのテストカー 画像提供:Chomo様
ホンダ N-BOXと思われるテストカー
画像提供:Chomo様

撮影された新型N-BOXと思われるテストカーの写真を拡大し、各部をチェックしてみると、以前もお伝えしたとおり、テールランプに関しては現行モデルよりもシンプルな形状のものが採用されている可能性が高いと考えられます。

また、テールランプはカモフラージュによって2分割されていますが、下部のユニットは粒状にLEDが点灯していることがわかります。その他のライトでウインカーの点滅がないことから、ポジションランプかブレーキランプかのいずれかであると考えられますが、線状に光る現行モデルとは点灯パターンが異なるようです。

N-BOXの形のクッションインブランケットなど全18アイテム

フル液晶メーター採用で真っ平らなダッシュボードに?

ホンダ N-BOXのテストカー 画像提供:Chomo様
ホンダ N-BOXと思われるテストカー
画像提供:Chomo様

撮影された新型N-BOXと思われるテストカーの写真では、一部ではあるもののインテリアを確認することができました。

ステアリングのほか、現行モデルのディーラーオプション同様の大型ディスプレイを備えたナビや、ダッシュボード上部が確認できますが、ダッシュボードは現行モデルのようなアーチ状のメーターフードがないように見えます。

細いフロントピラーによって運転席からの広い視界を実現しているN-BOXですが、ダッシュボードの凹凸をさらに抑えることでよりクリアな視界を実現することを目指していることや、室内空間の見た目の広さをより強調しようとしているなどが考えれるでしょう。

そのためにメーター類が小型化する必要があるものと思われますが、現行型ではアナログ方式となっているスピードメーターやタコメーターを、新型は液晶カラーディスプレイを採用することで実現するのかもしれません。

生産終了となっていたホンダ『オデッセイ』が復活!

原材料価格や物流費などの世界的な高騰に伴い3モデルの値上げを発表

車名は『ELEVATE』に?インドと日本で商標を出願

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード