MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

N-BOX

更新

新型『N-BOX』『N-BOX カスタム』テストカーをスパイショット!ホンダは何を変える?

『N-BOX』と『N-BOX カスタム』のテストカーをスパイショット!

『N-BOX』『N-BOX カスタム』と思われる2台のテストカー
提供:Naohiro Kuriyama様

リアゲートの形状から新型N-BOXと思われる2台のテストカーを撮影した写真がInstagramに投稿されました。

撮影された写真では、左側に『N-BOX』、右側にはテールゲートスポイラーと縦型のリフレクターを備えた『N-BOX カスタム』と思われるテストカーが確認でき、いずれも現行型と大きな違いはないように見えます。

しかし、カモフラージュによりはっきりとは確認できないものの、両車ともテールライトの形状は現行型よりもシンプルな意匠になっているようです。

また、左側のN-BOXと思われるテストカーでは車両右側面も確認できますが、こちらもカモフラージュごしとなるものの、ボディ側面をはしるプレスラインの高さが若干上に寄せられているように見えます。

新型ステップワゴンがシンプルかつクリーンなデザインへ変更されたように、N-BOXも新型ではシンプルさを追求したデザインになるのかもしれません。

「顔がいいよね」ダイナミックシールド採用しながらヤンチャ顔に仕上げる

新型N-BOXのいちばんのトピックは“アウトドア向け”?

三菱 デリカミニはすでに高い注目を集めている

N-BOXをはじめとしたスライドドアを備える軽スーパーハイトワゴンでは、クロスオーバーSUVのようなスタイルを与えたアウトドア志向の派生モデルが続々と登場しています。

ダイハツは『タント ファンクロス』を、スズキは『スペーシア ギア』と投入し、三菱が2023年5月に発売予定の『デリカミニ』も注目度が高いモデルです。

ホンダは現在、クロスオーバーSUVこそラインアップを拡げていますが、競合する各社のようなアウトドア志向の軽スーパーハイトワゴンはいまだに投入がないため、新型N-BOXにこうした派生モデルが追加される可能性は高いと考えられます。

2014年にN-BOX エレメント コンセプトが出展

N-VANの使い勝手はそのままにEVならではの良さを

ハンズオフ機能など追加しドライバーの負担軽減

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード