MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

【大山 紅葉・ドライブコース 総合情報】西日本最大級のブナの原生林は必見!おしゃれなカフェも

大山周辺のおすすめドライブコース

大山の県営大山第1駐車場から出発し、大野池、鳴り石の浜を経由し、青山剛昌ふるさと館へと至るルートがおすすめです。

出発点から大野池までは紅葉で色付いた木々の間を走ることができ、大野池~鳴り石の浜~青山剛昌ふるさと館の区間は、雄大な日本海を眺めながらドライブを満喫できます。

「大野池」

大山山麓の中腹にある「大山レークホテル」の前にある小さな湖です。湖畔にある遊歩道から湖面に鏡のように映る木々を楽しめます。湖と紅葉と大山を一度に楽しむことができる隠れた絶景スポットです。

「鳴り石の浜」

丸石が波に遊ばれてカラコロと音を立てる珍しい浜。石が「よく鳴る」ことから「良くなる」浜として知られて、縁起のよいパワースポットになっています。子供たちが丸石を積んで遊ぶ姿がよく見受けられます。

「青山剛昌ふるさと館」

「青山剛昌ふるさと館」は『名探偵コナン』の作者として有名な鳥取出身の漫画家、青山剛昌の資料館。原画、グッズのほかに青山剛昌の仕事部屋も再現され、ファン、家族連れにおすすめのスポットです。

大山周辺の温泉情報

大野湖畔に佇む洋館が特徴的な「大山レークホテル」。同館では大山の豊かな自然を間近に温泉を楽しむことができます。

「大山レークホテル」について詳しくはこちら

周辺道路の渋滞傾向

大山 鳥取県
Vickerman625 パブリック・ドメイン
出典 : https://ja.wikipedia.org/

大山周辺は冬季の積雪や強風で交通規制が敷かれることが多いので、事前に交通情報を確認してから訪れることをおすすめします。紅葉の時期は、大山寺~桝水高原~鍵掛峠にかけて非常に混雑します。

渋滞を極力避けるためには、早めに出発して、早朝に現地に到着するしかありません。

運転に疲れたら道の駅に寄ろう

運転疲れを感じたら、無理せず休憩を取るようにしましょう。大山野周辺の休憩には「道の駅 大山恵みの里」、「道の駅 奥大山」がおすすめ。

この秋に紅葉を楽しむなら、ぜひ一度大山まで足を運んでください。

ドライブに関するおすすめ情報はこちら

https://car-moby.jp/article/automobile-supplies/drive-recorder/hot-selling-item/

MOBYのおすすめ記事はこちら

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事