初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

トヨタ逆輸入車人気6選|シエナやタンドラやセコイア他【特選逆輸入車】

トヨタの人気の逆輸入車6種をご紹介。北米向けのフルサイズSUV、アジア新興国向けのSUVが人気となっています。注目は、内外装デザイン、排気量、ボディサイズ!逆輸入車特有の日本仕様にはないスペックは要チェックです!

トヨタの人気の逆輸入車って?

日本ではなかなか見ることのできない、逆輸入車をご存知ですか?日本の道路状況や道幅にあまり合わず、力を発揮しづらい車です。逆輸入車は海外の広大な土地を走るために開発されたり、その土地柄や道路状況に合わせて作られた車が多いです。

なので車体自体も大きかったり、コンパクトにまとまった車まで様々です!そんな海外仕様の車の魅力に惹かれて日本で購入されるケースも少なくありません!そんな逆輸入車をご紹介しますが、今回はトヨタの逆輸入車人気6車種についてご紹介していきます。

シエナ / SIENNA

トヨタ SIENNA Limited
トヨタ SIENNA SE
トヨタ SIENNA XLE 内装
トヨタ SIENNA SE 内装

トヨタ・シエナは、アルファード・ヴェルファイアと共通のパワーユニットとなる北米市場向けモデルです。
現行型は3代目となり、直近では2011年にフルモデルチェンジ、2015年にマイナーチェンジをしています。

シエナのスペック

車名Sienna
グレード構成6
エンジンV6 3.5L
266PS/3,500rpm
トランスミッション6速AT
駆動方式2WD,4WD
ボディサイズ全長 5,085mm
全幅 1,984mm
全高 1,796mm
乗車定員7~8
燃費(参考)9km/L

シエナの日本国内市場価格(中古車)

2012~2013年式
走行:1~2万km
価格:400~500万円

最新のシエナ国内中古車価格情報はこちら!


中古車情報
システムメンテナンス中


シエナ / SIENNAの評判・口コミ情報!

今までもミニバン(セレナ)に乗っていましたが、今までには無い乗り心地と広さで大満足です。 それにあまり見かけない車のため、優越感に浸れます。

出典:http://www.carsensor.net/

走行の安定性や乗り心地は良い。収納スペースが広いので、大きな荷物も楽に積めます。ハンドリング性能が良いのでドライブに最適です。外観がシンプルなデザインなので飽きがこないです。

出典:http://www.carsensor.net/

トヨタ シエナに関する情報はこちらの記事

セコイア / SEQUOIA

トヨタ SEQUOIA
トヨタ SEQUOIA
トヨタ SEQUOIA 内装
トヨタ SEQUOIA 内装

トヨタ・セコイアの競合車は、キャデラック・エスカレード、リンカーン・ナビゲーターといった高級SUVとなっています。現行モデルは2代目で、直近では2008年にフルモデルチェンジしています。

セコイアは、アメリカ専売モデルとなっており、対抗のエスカレード、ナビゲーターより後発で発売されました。後発となったのはトヨタの戦略があり、対抗2車種の足りない要素をセコイアがカバーするといった背景があったとされています。

アメリカらしくとても豪華なSUVとなっています。エンジンは、310hpの4.6L、381hpの5.7L、6速ATとなっています。

セコイアのスペック

車名SEQUOIA
グレード構成3
エンジンV8 4.6L
310hp/5400rpm
V8 5.7L
381hp/5600rpm
トランスミッション6速AT
駆動方式2WD,4WD
ボディサイズ全長 5,210mm
全幅 2,030mm
全高 1,960mm
乗車定員7~8
燃費(参考)6~8km/L

セコイアの日本国内市場価格

中古車市場の相場では、次のようになっています。

2008年~2010年式
350~600万円

最新のセコイア国内中古車価格情報はこちら!


中古車情報
システムメンテナンス中


セコイア / SEQUOIAの評判・口コミ情報!

足回りがよく安定した走行ができるので安心感があります。加速性能も良いので坂道でもストレス無く上ってくれます。
外観がシンプルなデザインなので飽きがこないです。ハンドリング性能が良いのでドライブに最適です。

出典:http://www.carsensor.net/

ランドクルーザーを上回るボディサイズは、圧巻の一言。
TOYOTAとしても、他メーカーとしても最大級のサイズのSUV。存在感が圧倒的なので、乗っていて気分は良い。

出典:http://www.carsensor.net/

次のページ

この記事の執筆者

サトー・ルノーこの執筆者の詳細プロフィール

自動車専門のライターをしています。愛車遍歴はシボレー・カマロから近所の自動車修理工場で放置されていた3万円のカローラ2まで多岐に渡ります。自動車整備から保険まで幅広い経験を持っています。最も愛する車は1960〜70年代のシトロエンDSとシボレー・インパラ。...