MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > V6の森田剛さんの愛車はV6なのか?徹底検証!【芸能人の愛車】
デフォルトのアイキャッチ画像
エンタメ総合

更新

V6の森田剛さんの愛車はV6なのか?徹底検証!【芸能人の愛車】

V6森田剛さんはどんな人?

森田剛さんのプロフィール

森田剛さんは、言わずと知れたジャニーズ事務所に所属している芸能人で、埼玉県春日部市が出身だそうです。普通自動車免許を取得していることがわかっています。

森田剛さんはV6でのグループ活動の他、ソロ名義での歌手活動、タレント俳優とマルチな活動をされています。血液型はA型、V6のメンバーとして1995年11月にデビューしています。1995年に開催された「バレーボール ワールドカップ」のイメージキャラクターとなったのがデビューのきっかけとなりました。

ちなみに、V6の「V」はヴィクトリー・ベテラン・バーサス・バレーボールのそれぞれの4つの言葉の頭文字と意味が含まれています。同年「MUSIC FOR THE PEAPLE」でV6はCDデビューを果たし、当時の人気番組「学校へ行こう」でお茶の間の人気も上昇しました。この番組は11年間に渡る放送を行い、森田剛さんはV6のメンバーとしての人気を確立していったのでした。

V6のメンバーは坂本昌行さん・長野博さん・井ノ原快彦さんからなる「20th Century」の3人と、森田剛さん・三宅健さん・岡田准一さんからなる「Coming Century」の3人の計6人で構成されています。

森田剛さんの近年の出演作品・活動

森田剛さんの近年の出演作品・活動一覧

2003年 「COSMIC RESCUE」で映画初主演。
2005年 「劇団新幹線」の舞台「荒神・Arajinn」で主演を務める。
2008年 舞台「IZO」
2008年 ソロ名義でのライブステージ「GO MORITA LIVE 2008 PAINT IT BLACK」開催。
2010年 舞台「血は立ったまま眠ってる」
2011年 舞台「金閣寺」で海外公演を達成する。
2013年 舞台「鉈切り丸」
2013年 舞台「祈りと怪物〜ウィルヴィルの三姉妹」
2016年 映画「ヒメアノール」で主演を務める。

近年の森田剛さんはその才能を舞台や映画などの俳優業として発揮しており、巨匠「蜷川幸雄」氏や「宮本亜門」氏から次々とオファーを受けています。同年代の俳優からもかれの演技にかける想いは賞賛されており、一目おかれる存在になっています。

V6森田剛さんの愛車は?V6エンジン搭載なのか?

森田剛さんの愛車は噂によると外国車でクーペタイプでありボディーカラーは黒ということです。また車両の1部が写り込んだ画像から解析したこちらも推測ですが、「ジャガー」の「XKラグジュアリークーペ」か「XKコンバーチブル」ではないか考えられています。

写真週刊誌に小さく写り込んでいる程度の情報量からの推測やファンの方などのブログなどに目撃情報を元に推測になります。本人が公表していませんので不確かな情報です。

愛車が仮にこちらの車種であった場合、グループ名が「V6」であるだけに「V6エンジン」を搭載しているのでしょうか。

V6森田剛さんの愛車はV6エンジンではない?

ジャガーXK

ジャガー XK8 1997年
Arpingstone パブリック・ドメイン
出典 : https://ja.wikipedia.org/

仮に「XKラグジュアリークーペ」か「XKコンバーチブル」と仮定しても両車種共に「V6」のエンジンではありません。「ジャガー・XKのシリーズ」は「V型8気筒エンジン」を搭載しています。

つまり「V8」エンジンということになります。推測ではありますが必ずしも森田剛さんの愛車は「V6」エンジンではないと言えるでしょう。

V6森田剛さんこれからも注目のマルチタレント

森田剛さんの愛車に関する情報が少ないため憶測ではありますが必ずしも「V6」エンジンではないとは言えるでしょう。しかし、「V6」エンジン搭載車にのっていたという可能性はないとは言い切れません。

今回検証をされていない他のメンバーには車が好きなメンバーや、バイクが好きなメンバーもいますので、他のメンバーの中に「V6」のエンジンが搭載されている車に乗っているメンバーはいる可能性はあります。

現在、舞台や映画を中心に活躍されている森田剛さんの今後の活躍に期待しましょう!

ジャニーズの愛車に関連するまとめ記事

芸能人の愛車に関連するまとめ記事

ジャガーに関連するまとめ記事

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード