初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

アメ車を所有するアメ車好き芸能人・有名人まとめ!【芸能人の愛車】

アメリカの自動車メーカー、通称「アメ車」を所有する芸能人や有名人はかなり多くいます。こだわりを持ってアメ車を選ぶという人が多いようです。車好きの芸能人、有名人の中で、アメ車を所有している人をまとめてみました。

アメ車とは?

アメ車とはその名の通り、アメリカ生まれの自動車メーカーの車のことを指します。
代表的なメーカーは「ゼネラル・モーターズ」「フォード」「クライスラー」の三社です。
この他にも、アメリカ国内にある新興メーカーの車なども含まれます。

アメ車のイメージとしては「頑丈」「車体が大きい」「燃費が悪い」というのが一般的ですね。

ゼネラル・モーターズ車に乗っている芸能人・有名人

芸能人といえばベンツジャガーポルシェフェラーリと言った超高級車に乗っているイメージですよね。
実はアメ車好きな芸能人の方も非常に多いのです。
特にゼネラル・モーターズ社製の車をチョイスする芸能人は非常に多いんですよ。
ゼネラル・モーターズには、「シボレー」「キャデラック」「GMC」などのブランドがあります。

木村拓哉さん(SMAP):シボレー・アストロ

シボレー アストロ 2代目 (1995-2005)

SMAPの木村拓哉さんは車が好きなことで有名です。
チョイスしている車、内装などのカスタマイズがしやすい「シボレー・アストロ」。
車両価格は400万円から600万円ですが、すでに生産終了になっているため、これから入手しようという人は中古を探すしかなさそうです。
8人乗りの非常に大きな車で、トヨタのアルファードよりも10cm以上横幅が大きい車です。
ちなみに、この車に載っているときに、スピード違反で取り締まられているところをファンに目撃されてしまったそうです。

木村拓哉さん:ハマー・H2


中古車情報
システムメンテナンス中


木村拓哉さんは、アストロと同じゼネラル・モーターズ社の「ハマー・H2」も愛用されているそうです。
「ハマー・H1」という軍用四輪駆動車をもとに作られたSUVということになります。
価格は770万から880万ということですが、こちらもすでに生産は終了しています。
元々はシボレー・タホという車をベースに作られています。


中古車情報
システムメンテナンス中


元木大介さん(元野球選手):キャデラック・エスカレード

キャデラック エスカレード 3代目 2007-2010

元・読売ジャイアンツ所属の野球選手だった元木大介さんも、車好きで有名です。
さまざまな車を乗り換えており、ベンツを中心に、フェラーリやランボルギーニなどの高級車も所有した経験があります。
結婚後は大きめの車の車に乗ることが増えているようです。
現在はキャデラックのエスカレードに乗っているとのこと。
新車価格は何と1200万円以上!
映画「マトリックス・リローデッド」でも登場したことのある車だそうですよ。


中古車情報
システムメンテナンス中


志村けんさん:キャデラック・エスカレード

日本を代表するコメディアンである志村けんさんも車好きで知られています。
ロールスロイス・ファントムやベンツ・V350など、さまざまな車を所有しているということですが、その中にキャデラック・エスカレードも含まれているんだとか。

ただし、志村けんさんは免許を持っておらず、専属の運転手が運転しているんだそうです。

マック赤坂さん:シボレー・コルベット グランスポーツ

実業家として成功を収め、政治活動家として数々の選挙に立候補し続けているマック赤坂さん。
実は自身の会社の年商は50億円とも言われており、選挙活動にも自分が所有している車で現れているところが目撃されています。

以前はロールスロイス・ファントムに乗っていたようですが、現在はシボレーのコルベット・グランスポーツを愛用しているようです。
価格は900万円だということです。

シボレー・コルベットについての関連記事


中古車情報
システムメンテナンス中


フォード車に乗っている芸能人・有名人

フォード エンブレム

ゼネラル・モーターズ社の車に乗っている芸能人は非常に多いようですが、フォードに乗っている芸能人も多いようです。
しかし残念なことに、フォードは2016年の年末を持って、日本市場から撤退することが決まっています。
これからはフォードの車は中古で探すしかなくなってしまうようですね。

横山剣(クレイジーケンバンド):フォード・マスタング

7代目 フォード・マスタング

車好きなことで知られる横山剣さん。
剣さんの地元である横浜の本牧地区は車好きな人が多くいることでも有名です。元々米軍基地の跡地だったという土地柄、アメ車の人気が高い地域でもあります。
剣さんは42歳のときに、念願だったフォード・マスタングを購入したとのことです。
残念ながら今はもう所有していないということです。車好きな横山剣さんは今では家庭用、仕事用、趣味用の3台の車を乗り分けて楽しんでいるそうです。


中古車情報
システムメンテナンス中


浜崎あゆみさん(リンカーン・ナビゲーター)

リンカーン ナビゲーター 第3世代 2007-2011

日本を代表する歌姫の1人である浜崎あゆみさんもアメ車の愛好家。
浜崎さんの愛車はリンカーンのナビゲーター。
リンカーンとは、フォード社の高級車部門。
ナビゲーターは1000万円以上という新車価格ながら、走行性能や装備の充実度などから、世界中で人気を博しているモデルです。

浜崎さんはナビゲーター以外にも、日産のエルグランドやベンツ、ベントレーなどの車も所有したことがあるそうです。


中古車情報
システムメンテナンス中


クライスラー車に乗っている芸能人・有名人

クライスター エンブレム

クライスラーと言えば代表的なモデルはジープですね。
ジープを愛用している芸能人も、実は多いんですよ。
あのボディの大きさと安定した走行性能は非常に魅力的ですね。

また、ジープと言えば芸能人ではないですが、イタリアの強豪サッカーチーム・ユベントスのスポンサーになっており、ユベントスモデルのシマウマ柄のジープが存在するそうです。

三村マサカズさん(さまぁ〜ず):ジープ・チェロキー

ジープ・チェロキー

出典:©Shutterstock.com/Chatchai Somwat

人気お笑いコンビ・さまぁ〜ずのツッコミ担当として芸人仲間からも評価の高い三村マサカズさん。
三村さんが1995年に初めて購入した車がジープ・チェロキーだったということです。
壊れて動かなくなるまで乗ったと言われており、非常に愛着があったことを伺えますね。
最後にレッカーされるチェロキーを涙ながらに見送ったんだそうです。


中古車情報
システムメンテナンス中


倖田來未さん(ジープ・グランドチェロキー)

ジープ・グランドチェロキー

出典:©Shutterstock.com/Darren Brode

女性ながらもパワフルなライブパフォーマンスに定評がある倖田來未さん。
愛車もパワフルなものをチョイスしています。
倖田來未さんの愛車はジープ・グランドチェロキー。
荒れたオフロードでも走れる走行性能に、快適に過ごせる充実したインテリアが魅力の一台です。


中古車情報
システムメンテナンス中


アメ車ならではの魅力に触れてみては?

アメ車

ただ高級なだけでなく、生産終了モデルであってもファンの心を捉えて話さないのがアメ車の特徴です。
自分の芸や演技などにこだわりを持っている芸能人だからこそ、車へのこだわりも強いのでしょう。

ぜひアメ車ならではの魅力に触れてみてはいかがでしょうか?

MOBYではアメリカ車についての記事がたくさんありますので、ぜひ車選びの参考にしてみてくださいね。

アメリカ車についての関連記事

有名人の愛車についての関連記事