MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

新型車・モデルチェンジ

更新

「過去の現代の未来?」ヒョンデが怪物スペックのコンセプトEV『Nビジョン74』発表!

水素燃料電池を組み合わせたハイブリッドBEV

ヒョンデ Nビジョン74

Nビジョン74のパワートレインは、燃料電池システムとバッテリーのハイブリッド構造を採用し、冷却効率を向上。走行条件に応じて2つの異なる電源から動力を取り出すことが可能です。

バッテリーの蓄電容量は62.4kWhで、水素燃料電池との組み合わせで最大航続可能距離を600km以上を実現するとしています。

「BEVは充電に時間かかる」は日本だけ?

総出力500kW以上!後輪を2つのモーターで駆動

ヒョンデ Nビジョン74

また、Nビジョン74のリアに2つのモーターを搭載。総最大出力は500kW以上、総最大トルクは900Nm以上を発生させます。2つのモーターによるトルクベクタリングも可能としており、正確で応答性の高い体験を実現するとしています。

最高速度は時速250キロ以上。ヒョンデはこのコンセプトカーNビジョン74を、持続可能な電源で運転を楽しむことを保証すると発表しました。

ヒョンデ Nビジョン74の画像を見る

再参入のヒョンデ…日本で売れなくても痛くもかゆくもない?

ヒョンデはスーパーカーと同じ扱い?保険会社の見解は

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード