MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > ニュース > 新型車・モデルチェンジ > 「過去の現代の未来?」ヒョンデが怪物スペックのコンセプトEV『Nビジョン74』発表!
新型車・モデルチェンジ

更新

「過去の現代の未来?」ヒョンデが怪物スペックのコンセプトEV『Nビジョン74』発表!

ジウジアーロがデザインしたコンセプトカー『ポニー クーペ』から着想

ヒョンデ ポニー クーペ コンセプト

ヒョンデは、ハイパフォーマンスブランド『N』のコンセプトカーとして『Nビジョン74』を発表しました。

Nビジョン74は、ヒョンデが1974年に発表した『ポニー クーペ コンセプト』に敬意を表したデザインを採用したコンセプトカーです。

ヘリテージと未来が融合したデザインに

ヒョンデ Nビジョン74

ポニー クーペ コンセプトは、デロリアン DMC-12なども手掛けたカーデザインの巨匠、ジョルジェット・ジウジアーロがデザインを手掛けていて、ヒョンデはこのコンセプトカーからインスピレーションを得たデザインをNビジョン74にも反映。左右各2灯のヘッドライトや傾斜したピラーなど、随所にその面影を見ることができます。

アイオニックブランドのモデルを特徴付けている『パラメトリックピクセル』をNビジョン74のデザインにも導入しており、ヘリテージと未来を融合させたコンセプトカーになりました。

インテリアについても、ポニークーペの純粋なアーキテクチャを失うことなく、楽しい空間として再解釈し、デジタルクラスターやアナログボタンなどのモダンなデザインを融合させたドライバー中心のコックピットを備えているとしています。

ヒョンデ Nビジョン74の画像を見る

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード