MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > ニュース > 自動車業界速報 > テスラに乗ると儲かる?米ウーバーのドライバーがカムリから乗り換え、チップ額2倍以上に
自動車業界速報

更新

テスラに乗ると儲かる?米ウーバーのドライバーがカムリから乗り換え、チップ額2倍以上に

テスラに乗り換えてから儲かるように

©robert/stock.adobe.com

日本ではフードデリバリーなどで知られるウーバーは、アメリカではライドシェアなどのサービスも提供しています。

そのウーバーのドライバーが、トヨタ カムリからテスラ モデル3に乗り換えたところ、1ヶ月に受け取るチップの額が2倍以上に増えたとビジネスインサイダーが報じました

イーロン・マスクも思わず感心。「誰かやると思ったんだよな…」

ガソリン価格上昇をきっかけに電気自動車へ乗り換え

©ryanking999/stock.adobe.com

ウーバーのドライバーは、電気自動車を使用すると乗車1回につき1ドルのゼロエミッションインセンティブを受け取れます。

6月にはガソリンの価格が上がったことで、バーンズさんがカムリのガソリン代として支払っていた額は60ドルから100ドルに上昇。これをきっかけに、カムリからモデル3に乗り換えたといいます。

リース代やチャージ代は、カムリでは1週間あたり600ドルかかっていたところ、モデル3では450ドルに抑えられるようになったようです。

電気自動車は高い…実は違うかもしれない

チップ額が1,000ドルから2,600ドルに増えた

テスラ モデル3

また、バーンズさんはモデル3に乗り換えたことで運用の費用を抑えられるようになっただけでなく、乗客から受け取るチップの額も増えたといいます。

カムリでは良くて1ドルから3ドルだったというチップの額が、モデル3に乗り換えてからは10ドルから15ドルのチップを立て続けに受け取れるようになったとし、25日の間に2,600ドルをチップで稼いだようです。

カムリの場合、同じ期間では800ドルから1,000ドルだったようで、乗り換えたことで2倍以上のチップを受け取れるようになりました。

値引きは法令違反!値引き上手自慢はイタすぎる…

無人運転者は退屈すぎて眠くなる…ってすごくない?

テスラは洪水に強い?マスク氏「おすすめはしないけどね」

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード