MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 秒速で1億を稼ぐ与沢翼さんの愛車を紹介!成功者の車は格が違う?
デフォルトのアイキャッチ画像
エンタメ総合

更新

秒速で1億を稼ぐ与沢翼さんの愛車を紹介!成功者の車は格が違う?

秒速で1億円稼ぐ男「与沢翼」とは一体何者?

年収50億円、アフィリエイトブログなどで大きな収入を得て、「ネオヒルズ族」などの呼び名で有名な与沢翼さん。たびたびテレビ番組に出演し、買い物の際には1000万円単位で購入するという超セレブ生活をさらけ出してきました。

しかしそんな豪遊生活も長続きはせず、過剰な散財によって法人税が払えなくなり、破産状態に陥ってしまったようです。現在では、ドバイに移住し、新たな事業を始めているそうです。

今回はそんな破天荒な人生を送っている与沢翼さんの愛車について紹介します。

与沢翼さんの愛車①日産シーマ

与沢翼さんの最初の愛車は「日産シーマ」です。
なんと与沢翼さん、まだ免許を取っていない17歳の時にシーマを購入してしまったんだとか。

早稲田大学在学中にアパレル事業を始めたという経歴を持つだけあって、何事もフライング気味で行ってしまうというところに人柄が表れていますね。

日産シーマは、1988年に初代モデルが登場するやいなや、1年間で36000台以上を販売し、高級車に対する高い需要を示しました。スペイン語で「頂上」の意味を持つ「シーマ」。ビジネスで頂上を極めた男の愛車としてふさわしい一台といえそうですね。

与沢翼さんの愛車②トヨタ セルシオ

与沢翼さんが中学生の頃から愛読していたという、VIP系改造車雑誌「チャンプロード」。
その中でしばし取り上げられていたのがこちらのトヨタセルシオでした。

高校を中退したのち、たくさん働いて貯めた貯金を使い、大学合格後に購入したそうです。大学へはセルシオで通学したんだとか、学生時代から社長の風格を漂わせていたんですね。

セルシオは、先ほど紹介した日産シーマのライバル車として位置付けられ、販売されましたが、実際にはVIPカーと呼ばれるドレスアップ改造ベース車両として大きな人気を博しました。

セルシオの年間維持費まとめ!車検費用や税金や修理費や保証や燃料費など

与沢翼さんの愛車③メルセデスベンツ Sクラス

メルセデスベンツ Sクラス

25歳の時に購入したというメルセデスベンツ Sクラス。

350万円をかけてメルセデスベンツの名門ドレスアップメーカー、ロリンザー仕様にしたんだとか。

シーマ、セルシオ、そしてSクラスと乗り継いで来た与沢翼さんですが、高級車が好きというよりは、ビジネスの場面で高級車に乗っていると都合がいいから。
という理由でこのような車たちを選んで来たそうです。

与沢翼の愛車④フェラーリ カルフォルニア

フェラーリ カリフォルニア
出典:wikipedia.org Author:TTTNIS  Offentlig eiendom

続いて与沢翼さんが購入したのが、フェラーリカリフォルニアです。

今までの愛車は、自分好みの車にするためにチューニングを施して来たそうですが、このカリフォルニアに関しては、あまりにもノーマル状態の完成度が高いため、ほとんど手を加えなかったそうです。

それほどまでに高い評価を得ているフェラーリカリフォルニア。さすが、世界を代表するスーパーカーと言えますね。

フェラーリの現行車種、全種類わかる?価格も一覧でご紹介!

与沢翼の愛車⑤ロールスロイス ファントム

与沢翼さんが購入して来た車の中でも、納車時に最も感動したというのがこのロールスロイスファントム。

本当のお金持ちしか所有することのできない、世界中のVIPから愛され続けている超高級車ですね。与沢翼さん本人が運転することはほとんどなく、付き添いのドライバーに全て任せていたんだとか。

流石ビジネスで一躍大金持ちになっただけありますね。

ロールスロイスの現行車種って全部で何種類?全て一覧で価格と特徴を紹介!

ロールスロイスを所有する芸能人・有名人まとめ!【芸能人の愛車】

真の実業家にふさわしい高級車たち

秒で一億円稼ぐ男、与沢翼の愛車について紹介しました。

どの車もお金持ちでなければ決して所有することのできない、VIPカーばかりですね。日本車からフェラーリ、さらにはロールスロイスまで、世界中の車を選んでいるあたりにもセンスを感じます。

与沢翼さん本人は、ステータスのために高級車を選んでいるとも言われていますが、やはりその愛車チョイスには車への彼なりの愛を見つけることができそうです。現在はドバイで事業をしているという与沢翼さん、次は一体どんな車をチョイスするのか、気になりますね。

高級車に関連するオススメの車

高級車ランキングトップ10日本一高い高級車の価格は?

本物のお金持ちしか乗れない車ランキングTOP5|石油王級の異次元のVIPカー

社長やセレブが乗る車に関連するオススメの車

海外セレブや人気アーティストの愛車まとめ!【芸能人の愛車】

芸能人・有名人所有の愛車図鑑!ジャニーズや芸人、女優やスポーツ選手など

トヨタ豊田章男社長の愛車は6台?年収やプロフィールなど華麗なる一族も紹介!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事