MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > フェラーリ > 【フェラーリ】新型デビュー予想&現行新車一覧|2020年5月最新情報
フェラーリ

更新

【フェラーリ】新型デビュー予想&現行新車一覧|2020年5月最新情報

改良新型ポルトフィーノのテスト車両をスクープ!

※2020年5月13日更新

新型ポルトフィーノ スクープ画像

フェラーリの4人乗りオープンカーのポルトフィーノにマイナーチェンジのスクープ情報が入りました!詳しくは下記の記事をご覧ください。

新車で買えるフェラーリの乗用車は全12モデル

フェラーリの現行車は12モデル。ただし特定のモデルは、購入に条件を設けている場合がある。華やかさと、荒々しさを共存させたスーパースポーツ・ロードカーを多数ラインナップ。環境意識の高まりとともに、ダウンサイジングターボエンジンが主流になりつつあるものの、フェラーリ伝統の12V自然吸気エンジンも健在。跳ね馬と呼ばれるにふさわしいパワーとレスポンス、官能的な音と優れたハンドリングがフェラーリの魅力。

812 スーパーファスト

812 スーパーファスト
新車価格:3,910万円

V12エンジンを搭載したフラッグシップ2シーター。800PSを発揮する6.5L V12自然吸気エンジンをフロントに搭載し、7速DCTを介して後輪を駆動。レブリミット8,900rpmの高回転型エンジンながら、極低回転域から鋭い加速性能を発揮し、0−100km/h加速タイムは2.9秒。最高速度は340km/hに達する。サーキットモデルではあるものの、優れた電子制御によりロードカーとしてもバランスよくまとめられている。

最新「812スーパーファスト」中古車情報
本日の在庫数 12台
平均価格 4,357万円
本体価格 3,800~4,830万円
812スーパーファストの中古車一覧へ

812 GTS

フェラーリ 812 GTS
新車価格:未定

812 スーパーファストと同じく800PSの6.5L V12自然吸気エンジンを搭載したオープンモデル。排気系統は専用に調整され、オープン・クローズ時問わず自然吸気のV12サウンドがより魅力的に聞こえるように手が加えられている。クーペよりも120kgほど重いものの、ほぼ同等の加速性能を発揮する。V12エンジンを搭載したスパイダーモデルが量産型として登場したのは、1969年の365 GTS4以来。リトラクタブルハードトップは開閉に要する時間はわずか14秒で開閉できる。

SF90 ストラダーレ

フェラーリ SF90 ストラダーレ
新車価格:5,340万円

フェラーリ創立90周年記念のPHEVであり、左右前輪に2基のモーターを搭載したフェラーリ初のミッドシップ4WD。780PSを発揮する4.0L V8ターボエンジンと、8速DCTの間にもう1基モーターを追加しシステム総出力は1,000PS。わずか2.5秒で0−100km/hを駆け抜ける。EV走行時は前輪駆動で最大25kmを走行可能。スポーツ走行時は4輪を統合制御して優れたトラクションを発揮する。これまでのミッドシップモデルとは一線を画す近未来的なデザインも特徴。

488 ピスタ

フェラーリ 488 ピスタ
新車価格:3,948万円

488 ピスタは、V8ミッドシップ488GTBの特別モデル。エンジンは488GTBと同じ3.9L V8ツインターボながら、50PS上乗せされた720PSを発揮し、0−100km/h加速タイムは2.85秒。空力性能の改善や大幅な軽量化によって運動性能が飛躍的に高められてはいるものの、緻密な電子制御によってロードカーとしての扱いやすさが重視されている。日常とサーキットをシームレスに行き来できるオールラウンドスーパースポーツカー。

488 ピスタスパイダー

488 ピスタスパイダー
新車価格:4,454万円

488 ピスタのオープンモデル。パワートレインは488 ピスタと共通の720PSを発揮する3.9L V8ツインターボエンジン+7速DCTを搭載。オープン化にあたって車重が100kgほど増加しているものの、0−100km/h加速タイムは488ピスタと同じ2.85秒。空気抵抗が増大する0−200km/h加速でもわずか0.4秒遅いだけにすぎない。開け放たれた屋根から響く魅力的な排気音がロードカーとしての魅力を引き立てる。

F8 トリブート

フェラーリ F8 トリブート
価格:3,245万円

F8トリブートは、488の後継となるV8エンジン搭載のミッドシップモデル。3.9L V8ツインターボエンジンは720PSを発揮し、7速DCTを介して0−100km/hを2.9秒で駆け抜ける。スペックでは488 ピスタに劣っているものの、空力性能や排熱性、電子制御などのこまかな改善により、トータルパフォーマンスは大きく向上している。308GTBを思わせるボディラインや、F40を模した4灯テールが与えられた、現時点での集大成と呼べる新世代ミッドシップスーパースポーツ。

F8スパイダー

フェラーリ F8スパイダー
価格:3,657万円

F8トリブートのオープンモデルとなる新世代のV8スパイダー。パワートレインはクーペと同じ720PSの3.9L V8ツインターボ+7速DCTを搭載し、0−100 km/h加速タイムは2.9秒をマーク。先代488スパイダーから20kgの軽量化を果たしているほか、最新技術によってトータルバランスを大きく改善し、サーキットモデルとしても、ロードカーとしても高い性能を発揮する。リトラクタブルハードトップの開閉は約14秒で、45km/h以下であれば走行中も開閉可能。

GTC4 ルッソ

フェラーリ GTC4 ルッソ
新車価格:3,470万円

フェラーリ FFの後継となる4シーターのシューティングブレークモデル。エンジンは690PSを発揮する6.3L V12自然吸気エンジンを搭載し、7速DCTを介して四輪を駆動する。0−100km/h加速タイムは3.4秒で、最高335km/hをマーク。後輪操舵システム「4RM Evo」を搭載し、およそ2tの車重にもかかわらず高い回頭性を備えている。ライバル車種より後席が広く、日常的な使用に適したフェラーリ。

最新「GTC4ルッソ」中古車情報
本日の在庫数 14台
平均価格 3,251万円
本体価格 2,670~3,780万円
GTC4ルッソの中古車一覧へ

GTC4 ルッソ T

フェラーリ GTC4 ルッソ T
新車価格:2,970万円

GTC4 ルッソのV12エンジンを、610PSを発揮する3.9L V8ツインターボエンジンに換装したモデル。エンジンのダウンサイジングによって、フロント周りで50kgの軽量化を果たし、後輪操舵システムも相まって機敏なハンドリング性能を発揮する。0−100km/h加速タイムはルッソにやや劣る3.5秒で、最高速度は320km/h。内外装や装備はGTC4ルッソと共通であり、日常での使い勝手とスポーツ性能を両立させている。

ローマ

フェラーリ ローマ
新車価格:2,682万円

これまでとまったく違うデザインを採用したV8 FRの4シータークーペ。1950〜60年代のカーデザインを取り入れながら、現代風にアレンジを加えた美しいスタイリングが特徴。内装も運転席と助手席をセンターコンソールで区切った独特のデザインを採用している。エンジンは、620PSまで出力が高められた3.9L V8ターボエンジンを搭載。新開発の8速DCTが組み合わさ0−100km/h加速タイムは3.4秒。V8エンジンを搭載したFRフェラーリのなかではもっともパワフルなモデル。

ポルトフィーノ

フェラーリ ポルトフィーノ
新車価格:2,530万円

ポルトフィーノは4シーターのクーペカブリオレ。車名はイタリアの景勝地の名称が与えられた。先代にあたるカリフォルニアTよりも剛性を強化しながらも80kgの軽量化に成功。荷室や後席も拡大されている。フロントに搭載する3.9L V8ツインターボエンジンは600PSを発揮。7速DCTを介して後輪を駆動させ、0−100km/h加速タイムは3.5秒。走行モードに「レースモード」は用意されておらずロードカーに特化した性格が与えられている。

最新「ポルトフィーノ」中古車情報
本日の在庫数 10台
平均価格 3,147万円
本体価格 2,650~3,550万円
ポルトフィーノの中古車一覧へ

モンツァ SP1/SP2

フェラーリ モンツァ SP1/SP2
新車価格:約2億円

走るための装備以外を廃したレーススペックのオープンモデル。SP1はシングルシーター、SP2は2シーターモデルであり、合計499台の限定車。名車166MMを現代に蘇らせる「Icona(イーコナ)」コンセプトにもとづき誕生したスピードスターであり、6.5L V12自然吸気エンジンをフロントに搭載。810PSもの出力を7速DCTを介して後輪に伝え、0−100km/h加速タイムは2.9秒をマーク。各種電子制御も最新のものがしっかりと備わっている。

新車で買えるシリーズ「スーパーカー編」

すべての画像を見る (13枚)

画像ギャラリー

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY新型車スクープ&予想チーム

下取りよりも高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「カーセンサー」

おすすめポイント

  • たった90秒で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大30社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りよりも高く売れる!!