MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > アニメ・漫画 > 車好きにも車初心者にも!自動車が題材のおすすめ名作アニメ5選
アニメ・漫画

更新

車好きにも車初心者にも!自動車が題材のおすすめ名作アニメ5選

①REDLINE

キャッチコピーは「限界を越えろ」




REDLINE スタンダード・エディション 【DVD】

参考価格: ¥ 2,462
(2019年05月29日現在)

Amazonで見る

アメコミ調の未来のカーレースを主題としたアニメ映画です。なんと武器を搭載した車同士で一位を争う中、主人公は速さだけで勝つことにこだわります。リーゼントでシャイな彼の走りに注目してください。ちなみに主人公の担当声優は木村拓哉さん、ヒロイン役の担当声優は蒼井優さんです。

②カペタ

正統派モータースポーツのアニメならこれ




カペタ Vol.1 [DVD]

参考価格: ¥ 500
(2019年05月29日現在)

Amazonで見る

モータースポーツがテーマのアニメ作品です。主人公カペタの幼少期から物語は始まり、成長していくストーリーです。意外とサーキットで行われる正統派の車アニメは少なく、ある意味新鮮に感じられます。チューンアップした光るランエボもかっこいいですが、正統派モータースポーツもやはりかっこいいと再認識させてくれる作品です。

③湾岸ミッドナイト

これはどうしても外せない

車アニメの世界で王道中の王道の湾岸ミッドナイトです。ゲームセンター等に置かれているゲーム機で何度か遊んだ方もいるはずです。主人公アキオの乗る車は「悪魔のZ」と呼ばれる初代フェアレディZですが、他にもたくさんの車が登場します。実在する車が登場することも、車マニアの心を揺さぶり人気です。

この記事の執筆者
MOBY編集部 第4グループ