
スズキの次世代技術のエネチャージとは?メリット&デメリットから仕組みや評判まで
スズキ次世代技術「エネチャージ」とは? スズキのエネチャージをご存知ですか?これらのCMを観たことがある方も多いかと思います。 エネチャージは低燃費を実現し...
スズキ次世代技術「エネチャージ」とは? スズキのエネチャージをご存知ですか?これらのCMを観たことがある方も多いかと思います。 エネチャージは低燃費を実現し...
セイコーの人気ダイバーズウォッチとスズキ『ジムニー』がコラボ スズキコレクションブランド商品やスズキライセンス商品、湯呑などを販売しているオートリメッサは、...
見た目だけの安グルマと思いきや、意外によく走った思い出 自他ともに認めるダイハツ車ファンである筆者にとって、最大のライバルであるスズキ車はアイデンティティー...
国産コンパクト・トールワゴンの先駆け 最近は勢いが一段落したとはいえ、軽自動車を除く日本の新車販売では、背の高い1〜1.2リッター級のコンパクトなスーパーハ...
「軽自動車」最大の危機に悪戦苦闘したスズキ 「日本独自の規格で輸出もしていないガラパゴス車」という誤解もあり、何かと不要論や廃止論で槍玉に上がりやすい日本の...
スズキの名マルチプレイヤー、その名も「Kei」! ベーシック車種のプラットフォームを使い、さまざまなカテゴリーの派生車種を生み出す手法は、開発コストを抑えつ...
規格改正は珍車やレア車が生まれるビッグチャンス? 現在もスズキの軽ベーシックカーとして9代目が販売されている「アルト」ですが、1988年に登場した3代目では...
とびきり硬派な1970年代の軽スポーツ、フロンテクーペ スバル360の登場で実用性にメドがつき、安くてもソコソコ走り、駐車スペースもミニマムで済む軽自動車は...
昔はちょっと流行った軽1BOXベースの超コンパクトミニバン 大昔、25年ほど前までは「軽1BOXベースの3列シートコンバクトミニバン」といえばスバル ドミン...
25年も復活ネタが続く軽FRスポーツ、スズキ カプチーノ どうも自動車メディアというものは「名車の復活」ネタが大好物なようで、スズキ カプチーノも何度となく...