更新
日産フーガ(インフィニティQ70)新型最新情報!スペックと燃費や価格&発売日は
目次
日産新型フーガのスペックは
日産フーガ 2015年型
寸法・車重・乗車定員
全長 | 全幅 | 全高 |
---|---|---|
5,020 | 1,900 | 1,480 |
ホイールベース | 車両重量 | 乗車定員 |
2,900 | 1,680~2,100 | 5 |
[単位]全長・全幅・全高・ホイールベース:mm 車両重量:kg 乗車定員:人 |
パワートレイン
2.0Lエンジン | 3.0Lエンジン | |
---|---|---|
エンジン種類 | 直列4気筒DOHC16バルブVC-ターボ | 直列6気筒DOHC32バルブツインターボ |
排気量 | 2.0L | 3.0L |
最高出力 | 200[272]/ – | 298[405]/ – |
最大トルク | 390[39.7]/ 1,500~3,500 | 500[50.9]/ 1,600~5,200 |
トランスミッション | マニュアルモード付フルレンジ電子制御7速オートマチック | マニュアルモード付フルレンジ電子制御7速オートマチック |
駆動方式 | FR、4WD | FR、4WD |
使用燃料 | ハイオク | ハイオク |
[単位]最高出力:kW[PS]/rpm 最大トルク:N・m[kgf・m]/rpm |
ハイブリッド車 | ||
---|---|---|
エンジン | 種類 | V型6気筒DOHCツインターボ |
排気量 | 3.0L | |
最高出力 | 257[350]/5,250~6,000 | |
最大トルク | 397[40.5]/ 1,600~4,000 | |
モーター | 最高出力 | 50[68]/ – |
最大トルク | 290[29.6]/ – | |
トランスミッション | マニュアルモード付電子制御7速ハイブリッドトランスミッション | |
駆動方式 | FF、4WD | |
使用燃料 | ハイオク | |
[単位]最高出力:kW[PS]/rpm 最大トルク:N・m[kgf・m]/rpm |
日産新型フーガの燃費は
新型フーガの燃費はどれくらいなのでしょうか。
現行型と新型予想値のJC08モード燃費で比較してみまいた。
2017年型日産フーガの燃費
250GT | 370GT | HYBRID | |
---|---|---|---|
JC08モード燃費 | 11.2 | 8.9 | 18.0 |
[単位]km/L |
新型日産フーガの燃費
2.0L 直列4気筒 VC-ターボエンジン搭載車 |
3.0L V型6気筒 ツインターボエンジン搭載車 |
ハイブリッド車 | |
---|---|---|---|
JC08モード燃費 | 14.2 | 8.5 | 19.5 |
[単位]km/L |
3.0L V型6気筒ツインターボエンジンは、排気量が低くなっても大幅なパワーアップで燃費は悪くなると思われます。
しかし、2.0L直列4気筒エンジン搭載車とハイブリッド車では、新型エンジンの搭載でさらに低燃費となることは間違いないでしょう。
日産新型フーガの価格は
新型日産フーガの価格を、現行車とライバル車との比較から予想してみたいと思います。
ライバル車はレクサスGSとトヨタ・クラウンアスリート
日産フーガのライバル車は、レクサスGSとトヨタ クラウンアスリートです。
それぞれの価格は、レクサスGSが577~846万円、クラウンアスリートが396~618万円です。
現行のフーガは、477~693万円であるため、クラウンよりも高く、レクサスGSよりも安い価格帯になると思われます。
以上から、2.0L 直列4気筒VC-ターボエンジン搭載車が470~520万円。
3.0L V型6気筒ツインターボエンジン搭載車が510~650円。
ハイブリッド車が650~700万円と予想します。
エンジンのダウンサイジングや2.0Lエンジンにおいては2.5L V型6気筒から2.0L直列4気筒エンジンに変わるため、価格も少し安くなるでしょう。
新車購入の値引き交渉についての記事はこちら
日産フーガの中古車自動車情報
日産フーガの中古車相場は166.1万円です。
しかし、中古車サイト「グーネット」を参考に中古車を探すと900台以上あり、最安値は15.8万円からとかなり安くで手に入れることもできます。
モデルチェンジ後の2代目はまだまだ高いですが、モデルチェンジ前の2004年から2009年までのモデルはかなり安くなっており、初代モデルであれば質が良く価格が安くい車両を見つけやすいです。
- 最新「フーガ」中古車情報
-
本日の在庫数 392台 平均価格 121万円 支払総額 32~425万円
日産新型フーガの発売日は
日産 フーガ 2015年型
海外のインフィニティ車と、日本仕様の日産車は、インフィニティブランドとして海外で先行して販売され、数か月後に日本に入る傾向にあります。
新型日産フーガも、インフィニティQ70として海外先行販売され、日本に入ってくるでしょう。
まず、発表は2017年10月27日に行われる東京モーターショーで世界初公開され、インフィニティブランドで先行発売です。
そして、日本では2018年4月に日産フーガとして発売されるでしょう。
日産の新型車の総まとめはこちら!
日産新型フーガ(インフィニティQ70)の今後に期待!
新型フーガ(インフィニティQ70)について紹介していきましたが、いかがでしたか。
セドリック、グロリアを継承する日産を代表するセダンであるため、フーガは日産の高級車の性能引き上げとインフィニティのブランド力向上のために重要な立ち位置を担っています。
近年の日産は、コンパクトカーやミニバンの売上が好調になっていますが、フーガのような高級車もレクサスやドイツメーカーに負けないセールスに期待していきたいです。
日産の新型車についてはこちら!
- 執筆者プロフィール
- MOBY編集部
- 新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...