MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > 三菱 > 乗れば良さがわかるし、何なら名車レベルなのに、なぜマイナーな存在になってしまったのかを考える~三菱 FTO(1994年)【推し車】
三菱

更新

乗れば良さがわかるし、何なら名車レベルなのに、なぜマイナーな存在になってしまったのかを考える~三菱 FTO(1994年)【推し車】

いくらインテRが出たからと言っても…

三菱だってやればこういうデザインもできるんです!代表、三菱 FTO

MOBY編集部がAIに聞いた、「30〜50代のクルマ好きに聞いた、気になる名車」で反響の多かった記事をセルフリメイクしてお届けするリバイバル企画、今回は三菱 FTOです。

「クソッ!インテRと同期なばっかりに…」ホントに最高の2リッター級FFスポーツクーペなんです!三菱 FTO【推し車】”で紹介した時には、とにかく最高の2リッター級FFクーペ!…ただしインテグラタイプR(初代)が出るまでは…という内容。

そもそも不振のクーペ市場とはいえ、販売台数はともかく急速に話題になることも少なくなったFTO、果たして性能だけがその理由だったのでしょうか?

「乗るな」と酷評された初期型から改良進め「最高のスポーツカー」へ…トヨタ SW20型MR2

執筆者プロフィール
兵藤 忠彦
兵藤 忠彦
1974年栃木県出身、走り屋上がりで全日本ジムカーナにもスポット参戦(5位入賞が最高)。自動車人では珍しいダイハツ派で、リーザTR-ZZやストーリアX4を経て現愛車は1989年式リーザ ケンドーンS。2015年よりライタ...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード