MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

スノーワイパーで自動車の屋根の雪を降ろす女性
アイテム

更新

スノーブラシで車に傷を付けずに雪かきしよう&おすすめ人気商品も

おすすめスノーブラシ12選

大型スノーブラシ人気おすすめ4選【雪が多い地域】

ガレージ・ゼロ スノーブラシ GZBR19  

ガレージ・ゼロ スノーブラシ GZBR19はブラシの角度調整がボタンで簡単にできます。スクレーパーも手元ボタンで取り外し可能、グリップが付いているので滑りにくいのも特長です。最長122cmになります。 

メルテック スノッキー SNB-03

メルテック SNB-03は伸縮調整可能で最長約1.2m伸びるスノーブラシです。ブラシ部分は毛ではなくウレタンフォームなのでベタ雪の除雪におすすめ、洗車にも使えます。反対側のラバーで水取りも可能です。 

MATCC スノーブラシ 3-in-1

MATCC スノーブラシはブラシとスキージ(ヘラ)、スクレーパーがついています。幅30cmの大きなブラシは180度回転して縦になります。ブラシの反対側にあるスキージも幅があるので窓ガラスを効率よくきれいにできます。

AZ スノーブラシ スクレーパー KF016 

AZ スノーブラシ スクレーパーはブラシ角度を7段階調整可能、横向きと縦向き両方のいいところをあわせ持っています。スクレーパーは取り外し可能なので細かい部分を削り取るときにもしっかり力を入れられます。 

コンパクトなスノーブラシ人気おすすめ4選【雪があまり降らない地域】

WOWSEA スノーブラシ

WOWSEA スノーブラシは250gの軽量タイプで誰でも気軽に扱えます。長さも60cmと小型で場所をとりません。シンプルなデザイン、スポンジグリップは握りやすく、しっかりと雪をはらうことができます。

アウディ スノーブラシ 

AUDI(アウディ) スノーブラシ スクレパー付 収縮ロッド

AUDI(アウディ) スノーブラシ スクレパー付 収縮ロッド

4,199円(07/18 04:43時点)
Amazonの情報を掲載しています

自動車メーカー・アウディ純正のスノーブラシです。赤と黒のカラーリングがおしゃれ、スリムな縦向きブラシは使うのが楽しみになります。長さは約68cm~105cmと伸びるのでルーフの雪も落とせます。

MYSBIKER スノーブラシ

MYSBIKER スノーブラシはしっかりとした太いハンドルと4列のボリュームあるブラシで雪を落とします。長さ40cmで伸び縮みはしませんが、丈夫で耐久性のある設計で長く使えるスノーブラシです。

TsLlnc 除雪ブラシ

TsLlnc 除雪ブラシは伸縮式で約42cm~60cmに調整可能です。ブラシの幅は25cmあるのでしっかりと雪をはらうことができます。ブラックとシルバーのデザインはシンプルでどんな車にも合います。 

収納に便利なスノーブラシ人気おすすめ4選

LCFA 除雪ブラシ

LCFA 除雪ブラシはブラシ部分がEVAスポンジになっているタイプでソフトに除雪ができます。スクレーパーは取り外せるので力を入れて霜取り可能です。ブラシ、ハンドル、スクレーパーを取り外してコンパクトに収納できます。

COFIT 3in1 車用スノーブラシ

COFIT 3in1 車用スノーブラシはブラシとハンドル、スクレーパーに分解、赤い収納袋も付属しています。ブラシ角度も調整可能、最長98cmになります。赤を基調としたデザインもおしゃれです。

AstroAI 除雪ブラシ

AstroAI 除雪ブラシはブラシとスクレーパーに分かれます。スクレーパーの背面は霜取りのしやすいアンチスクラッチアイスナックルで便利です。ブラシは耐久性の優れ、柔らかい特別な処置がされた素材でボディに優しいです。

KUNGS ウィンドウクリーナー

クングス ウィンドウクリーナーはフィンランド製のコンパクトなスクレーパーです。マイクロファイバーのカバーは車内の窓拭きに使え、カバーを外すとアイススクレーパーになります。ブラシはついていませんが、サッと使えます。

【お湯不要で簡単】フロントガラスの凍結を30秒で溶かす裏技とは?

冬のカーライフに役立つ記事はこちら

暖房をつける時にA/Cボタンを押すべきなのはいつ?

暖機運転とは?今の車にも必要なの?

オートマ車(AT車)もエンストすることはあるの?

執筆者プロフィール
MOBY編集部 カー用品チーム
MOBY編集部 カー用品チーム

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事