MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

エンタメ総合

更新

「悪魔」を彷彿とさせるS14シルビアオーナー「周りはドン引き…ママ友は出来なかった」

親子三代でのドリフトは……?

ご家族でドリフトを楽しみ、お子さまもしょっちゅうサーキットに連れ出していたという「こにゃま。」さん。お子さまに対し、「ドリフトの英才教育」などはしてこなかったのでしょうか。

ドリ車で子育てをしてきた「こにゃま。」さん

「息子は今19歳で、免許を取った段階ですぐにドリフトをさせてみたのですが、すぐに辞めちゃったんですよ。多分、つまらなかったわけではなく、基礎の段階で『自分もできた!』と満足してしまったんですよね。

息子はもう家を出て行ったので、子育てが終わってしまって……これからはいっそう、車に生きてやろうと思っています」

親子三代でドリフトとはいかなかったものの、今後も「みんなが元気なうちに、走行会やイベントにいっぱい行きたい」と語る「こにゃま。」さん。最後にドリフトの魅力を語ってもらいました。

白煙を上げるS14シルビア

「正直、運転中は怖くて仕方がないんですけどね。車内ではいつも一人で「ワーッ」て騒いでいるくらいで。とくにタイヤバリアに向かって3速全開で突っ込んでいくときとか、『これミスったら一撃廃車だなぁ』って、いつも心臓を縮ませながら乗っているんです。

それでも、キレイにドリフトの角度が決まって『イケたぁー!』という瞬間がたまりません。普段のストレスが、一気にここで発散されるというか……」

恐怖は感じるものの、思い通りに車を動かせたときの快感に勝るものはないとのこと。ご家族にとっても、生活にメリハリを与える刺激として、「ドリフト趣味」が貢献しているようです。

〈写真=坂口尚〉

美女特集|カーラバ女子大集合!あなたの愛車、紹介してください♡

【推し車】心の中で走り続ける懐かしの名車・希少車たち vol.2 スポーツカー、RV編

「車、何年乗っていますか?」アンケート結果とは裏腹な日本の「13年ルール」

執筆者プロフィール
鹿間羊市
鹿間羊市
1986年生まれ。「車好き以外にもわかりやすい記事」をモットーにするWebライター。90年代国産スポーツをこよなく愛し、R33型スカイラインやAE111型レビンを乗り継ぐが、結婚と子どもの誕生を機にCX-8に乗り換える...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード