MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

エンタメ総合

更新

DQN車あるある33本勝負!日本のDQNカー特徴まとめ決定版!

DQN「御用達の車種」5選

DQNが乗っている確率が高い、DQN御用達の車種を紹介します。

もちろん以下ご紹介する車種であってもDQNではなく、健全に乗られているかたが大多数。ただ、なんせDQN車は目立ってしまうので、その車種のイメージが損なわれます。

以前は高級車であったセルシオやセドリックなども、DQNに愛されすぎたがために生産中止に追い込まれた車種もあるとかないとか…

セルシオなどの旧モデル高級セダン

セルシオ、アリスト、グロリア、セドリック、シーマ(旧)、BMWなどの中古セダン

ポイントとしては、新型車ではなく旧型モデル、絶版車であり、中古での購入となるでしょう。

ヴェルファイア等ミニバン・ワゴン系

ヴェルファイア、アルファード、ヴォクシー、ステップワゴン、オデッセイ、エルグランド、ハイエース等。

DQNは見栄っ張りであることも多いので、大きい車を好むのかもしれません。

大きいサイズの車内をアジトのように使い、またカスタムパーツも豊富に揃うので改造することがほとんどです。

よくわからないワゴンタイプのアメ車の旧車

シボレー、ダッジ、フォードマスタングなどのアメ車で旧車であり、ワゴンタイプがDQN率が高いようです。

とりあえず外車が好きで、安い車種を探してたどり着いているのかもしれません。

ワゴンR(軽自動車)などを超改造

ワゴンR、タントなど、比較的車内が広い軽自動車を、カスタムしまくるDQNも多いです。

経済的な軽を選んでおきながら、カスタムにお金をかけ個性を発揮!若いですね。

bB

この車種自体がDQNカーになるために生み出されたと言われるほど、DQN車率が高い車種です。

若者をターゲットにし過ぎた結果かもしれません。SUVが流行る前は若者に大人気の車種でした。残念なことにbBもすでに絶版となっています。

DQN車による「DQN動画」3選

DQNに関わりたくない、一番の理由はその性格です。これまでのDQN車あるあるの改造や特徴は、関わらない為の対策。

ひとたび「キレる」と、事件に発展してしまうのがDQNの怖いところ。交通事故をした相手が、常識人かDQNかで、労力はかなり変わってくるのではないでしょうか。

さて、ここからはDQNに関わってはいけないことがわかる恐怖の動画「DQN車の世界」をご紹介します。

DQN車が衝突!笑えません

DQNはわざわざ降りてくるようです。怖すぎ

https://www.youtube.com/watch?v=xEsxiKHqPNo&t=43s

なんとバスを煽って大事故に

これでDQN車に詳しく!

DQN車によくある行動から車種、カスタムまで、これを読んでいただいたあなたはDQN車に詳しくなれたのではないかと思います。

共感することも、意外なこともありましたでしょうか。もしたくさんご自身に当てはまったという方は危険です。家族や友達に「私ってもしかして…」と相談してみましょう。

今回の記事では、DQN車としてご紹介した内容は、あくまでもあるあるです。全ての方にはあてはまりません。特にカスタムなど、健全に楽しまれている方も多数いらっしゃいます。

この記事を参考に、「行動が危ないDQN車」を即座に見分け、近づかない嗅覚を身に着けましょう。

本当は守るべき交通ルールに関連するまとめ

ヤン車やVIPカーとの違いは?

DQNよりヤクザに注意したほうがいいかも…

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事