MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 【ヤン車あるある20選】ヤンキーが乗る車の特徴&内装のこだわりなどまとめ決定版!
エンタメ総合

更新

【ヤン車あるある20選】ヤンキーが乗る車の特徴&内装のこだわりなどまとめ決定版!

ヤン車とは?DQN車とは違う?

DQN
©actionplanet/stock.adobe.com

ヤン車とは「ヤンキーが乗っている車」を指し、転じて、乗っている人に関係なく「ヤンキーが乗っていそうな見た目の車」をいいます。

この場合の「ヤンキー」の定義は狭く、単なる街の不良ではなく90年代の不良・ヤンキーが好むカスタムの車を「ヤン車」と言うことが多いです。

ちなみに、危ない人が乗っている車のことを「DQN車」と言ったりしますが、一概にヤン車=DQN車とは限りません。また、「VIPカー」というカスタムジャンルもありますが、こちらはヤン車の一部とも言えます。

ヤン車=必ずしも素行が悪いというわけではなさそうです。ヤン車だからといって、本当の不良やDQNが乗っているとは言えません。

今回集めたヤン車あるあるは、DQN車あるあるVIPカーの特徴と一部重複しているものがあります。

軽い気持ちで読み飛ばしていただき、「自分はあてはまってないかな?」「ヤン車」≒「ちょっと危ない近づかない方がいい車」の参考として楽しんでください。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事