MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > 防犯カメラが捉えた犯行の瞬間。レクサス RXを盗んだ「野獣」に女性戦慄
エンタメ

更新

防犯カメラが捉えた犯行の瞬間。レクサス RXを盗んだ「野獣」に女性戦慄

レクサスが奪われる!これはクマ(困)ったなぁ

©Ovidiu – Mihai Danca/stock.adobe.com

YouTubeにとても恐ろしい車泥棒の映像が投稿されました。

ある日、森の中で駐車中のレクサス RXを盗んだのは…なんと野生のクマ!

慣れた手付きでドアを開けて車内に侵入

投稿された動画では、レクサス RXとそれに興味を持ったとみられるクマが映し出されています。

ドアの開け方を理解しているのか、運転席側のドアの前に立つとドアハンドルを咥えてドアを開いてしまいました。

さも当然かのように慣れた手付きで車内へ侵入。その様子は中に人でも入っているかのようです。

その後、女性が車に戻ってくるまではRXのエレガントな室内空間を堪能していたのかもしれません。

車泥棒のクマと鉢合わせた持ち主の女性

©Jelena /stock.adobe.com

女性が車に戻ってくると、RXはドアが開きっぱなし。不審に思ったのか、恐る恐る車内を覗き込みます。

そこで女性は初めてクマに気づきました。驚いた女性は襲われないよう、ドアを閉じて車内にクマを閉じ込めようとするものの、車外へ出ようとするクマの力には敵わず、ドアを押し開けられてしまいました。

女性は持っていた果物を手放して一目散に逃走。クマがこの果物を拾ってトコトコと追いかけてくることはなく、無事に女性は逃げ切れたようです。

童謡ではフレンドリーなクマですが、実際に襲われたらひとたまりもありません。無事だったのは不幸中の幸いでしたね。

車を離れるときはしっかりと施錠しよう

©Sawat/stock.adobe.com

女性の車にクマが侵入してしまったのは、カギがかかっていなかったことが大きな原因。

周りにヒト気がないことからカギをかけてなくても大丈夫だと油断してしまったのでしょう。

しかし、クマが車に侵入してくるとは女性も予想外だったに違いありません。「カギをかけておけばよかった…」と後悔しているかもしれませんね。

ひと気がなくても、クマの心配がなくても、どんなときでも車を離れるときはカギをかけようと思える動画だったのではないでしょうか。

その他の最新情報

マツダがスポーツカーの特許申請!ついにロータリースポーツ復活か?

【動画有】日産の軽EV「SAKURA」のテストカーがアメリカで目撃される!

次期型が遂に発表!今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

執筆者プロフィール
MOBY編集部 明星めてお
MOBY編集部 明星めてお
1988年生まれ。幼少期父親が保有していた車がSUBARUのLEGACYだったこともあり、後継車であるLEVORGをファーストカーとして購入。基本的にはSUBARU車が好き。仲間とゴルフ、ラーメン屋巡りが楽しみ。行ったことの...
すべての画像を見る (3枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード