MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > ドライブ > ドライブ総合 > 【デスロード】死を覚悟する世界一「危険な道路」ランキングが怖すぎる
ドライブ総合

更新

【デスロード】死を覚悟する世界一「危険な道路」ランキングが怖すぎる

できれば一生通りたくない!最悪のデスロード

中国のシルクロード
©mitrarudra /stock.adobe.com

ドライブをした際、不運にも危険な道に遭遇してしまったことはありますか?

日本にも通りたくない道はたくさんあります。例えば以下のような道などが挙げられます。

  • 対向車とすれ違えない細い道
  • 人通りの多い道
  • 舗装されていない道
  • 見通しが悪く事故りやすい道
  • 渋滞しまくる道
  • 凍結した道

しかし、命の危険まで感じることのできる道は、なかなかありません。

そこで、今回は舞台を日本から世界に広げ、生きている間は絶対通りたくない、世界一危険なデスロードを5箇所集めました。それではランキングを見ていきましょう。

マン島TTとは?事故・死亡者続出の世界一危険なデスレースの歴史や記録

デスロードランキング ワースト5

【5位】ノルウェー:アトランティックロード

©forcdan/stock.adobe.com

このトラックとすれ違うことになったシチュエーションは、想像するだけでも恐ろしいです。

©Andrey Armyagov/stock.adobe.com

上空から見る分には非常に美しく、天気が良い日は絶景スポットとしても有名です。

【F1レーサーの死亡事故】その原因と事故後に活かされた安全対策とレギュレーション変更

【4位】インド:パンギ バレー

出典:flickr.com Author:Travelling Slacker CC BY 2.0

路面が舗装されておらずガタガタなことに加え、水たまりも多い危険な道。ジムニーなどで走行したら楽しいこと間違いなしです。

アラブドリフトとは?サウジの上級国民が熱狂する死亡遊戯!その雄姿に刮目せよ

【3位】ボリビア(南米):南ユンガスの道

©Mark/stock.adobe.com

一見、どこが道か探してしまうほどの狭さ。別名が「死の道」とそのまんまです。雄大な景色に見とれてしまいそうですが、よそ見をした瞬間に目の前は真っ暗になってしまうでしょう。

出典:flickr.com Author:saf2285 CC BY 2.0

すれ違いはまさに命がけ。下が崖ということもあり、その危険度は5位のアトランティックロードよりも遥かに高いものとなっています。

©reisegraf/stock.adobe.com

このようなモニュメントが設置されている場所も。これを置くことで道路が狭くなってしまっては、元も子もないと思いますが…。

【おっぱいよそ見注意】美女のおっぱいに負け事故るレーサー&公道も危険!(動画2本)

【2位】シベリア(ロシア):ヴィティム川横断橋

©gihar/stock.adobe.com

船着き場や桟橋などに見えますが立派な道路です。

徒歩であればともかく、重量のある車両で通った場合、橋が壊れてしまうかもという恐怖がドライバーに襲いかかります。

動画で見るとより分かりやすいのですが、想像以上に長く感じます。そして幅の狭さ。

動画内の1:47頃に通る中間地点らしきものに関しては、完全に嫌がらせの域であると言えます。

バイクだと路面の凹凸の影響を直接受けるため、幅の心配はないとはいえども、変わらず恐ろしい道であることにはかわりありません。中間地点は思わずバイクから降りてしまいそうです。

ブラックアイスバーンとは?雪がなくても要注意!通常のアイスバーンより危険な理由

【1位】南アジア:ヒマラヤのとある道

絶景には変わりないものの、狭い路面に加えて低い天井。車高の高い車種などは自分の生命か、ルーフのキズかの2択を迫られることになるでしょう。

滝の裏側を走行できる危険ですが絶景のスポットまで。

名古屋走りとは|危険運転に気を付けて!原因と実態と動画を紹介

絶叫の走行映像はこちら

ノルウェー:アトランティックロード

ボリビア:南ユンガスの道

シベリア:ヴィティム川横断橋

インド:ShyariからIshtyariへの道

南アジア:ヒマラヤのとある道

【動画5選】逃走車をパンクさせる「スパイクストリップ」がやばすぎ!命の危険を感じる!

別のランキングには日本のあの道も

©川井 泰行 /stock.adobe.com

別の海外メディアが作成した、世界で最も危険な道TOP10には、なんと日本からもランクイン!ベタ踏み坂で有名な“江島大橋”が8位に選ばれました。

鳥取県境港市から島根県松江市にかけての橋。その勾配の急さと迫力のある外観から話題となり、有名な観光スポットにもなっているそうです。タントのCMにも使用されました。

8位に江島大橋が紹介されている動画がこちら。江島大橋よりその他の道のほうが100倍怖いと思います!

車で走れるトンネルランキングTOP10|日本一長いトンネルは?

度胸のある方は自己責任で

世界で最高レベルに”危険な道”は、身の縮こまる思いをする道です。日本の道路の舗装・安全性は世界はトップレベルです!

しかし、絶景でした。また壮大な大自然のスポットでした。

でもどうせ行くなら安全なスポットに行きましょう。命知らずな方は(自己責任で)行ってみてください。

【閲覧注意】東京都内のがちでやばい心霊スポット4選(トンネル編)

すべての画像を見る (9枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY編集部

関連キーワード