MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 【動画5選】逃走車をパンクさせる「スパイクストリップ」がやばすぎ!命の危険を感じる!
エンタメ総合

更新

【動画5選】逃走車をパンクさせる「スパイクストリップ」がやばすぎ!命の危険を感じる!

「スパイクストリップ」の効果は絶大!

主に逃走中の車両を止めるために用いられる「スパイクストリップ」。
スパイクストリップには鋭利な針がついていて、タイヤをパンクさせることができます。

一瞬でパンクさせることができる超強力アイテムなため、逃走中の車両だけを狙わなくてはいけません。

まずは熟練の技が光る動画をご覧ください!


まさに一瞬の出来事!
暴走車は走行が不可能になり捕まるのを待つだけとなりました。

スパイクストリップ 警察

スパイクストリップは強力だが危険!

スパイクストリップは使い方次第で命を失うような場面にも発展します。
その危険性が伝わる動画がこちらです!

 
パンクして制御不能になり大ジャンプ!
あわや大事故に繋がる映像でした。
「オーマイガー!」
という声が上がるのも納得の衝撃的な動画です。

他にも逃走車がスパイクストリップを避けようとして無理な運転をすることもあります。

そんな映像がこちら!


警察の方は危機一髪でした…。
他にも警察が危険にあう映像も出ています。


こちらもギリギリで衝突を回避することができました。
スパイクストリップは他の車輌に踏ませないよう常にギリギリな距離で使わないといけません。

そのためか、生命のリスクを回避するために新しいスパイクストリップも登場しています。

スパイクストリップは暴走する車両を止めるための手段としては強力です。
その実績があるとしても使う側も、使われる側にも命の危険が伴います。

スパイクストリップを使う必要がないよう、ドライバー全体が安全運転を心がける社会になると良いですね。

話題の記事はこちら!

【歴史的快挙】インディ500に優勝した佐藤琢磨はどれほど凄いの?その「例え」が半端ない!

【レッドブルカーだけじゃない】絶対2度見する宣伝車・広報車5選のインパクトがやばい!

【海外で話題】スーパーカーが自動販売機で買える!?セレブ用のサービスがやばい!

この記事の執筆者
MOBY編集部 第4グループ