MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > お役立ち情報 > ディーラーマンが実際に「グラッ」とくる車の値引き方法とは
お役立ち情報

更新

ディーラーマンが実際に「グラッ」とくる車の値引き方法とは

ディーラーマンが値引きせざるを得ない状況ってあるの?

©rh2010/stock.adobe.com

購入する車両や装備によって、おおよその限界値引き額は決まっているため、それ以上の値引きを要求するのは困難です。店側の得と客側の得はトレードオフ関係にあるため、店側の利益からいかに客側の得を削り取れるかが新車購入値引きの本質といえるでしょう。

しかし、相手をするディーラーマンは交渉のプロフェッショナルです。そう簡単に値引きはしてくれません。

とはいえ相手も同じ人間であり、出来ることと出来ないことがあります。そしてディーラーマンのことは、ディーラーマンが一番良く知っています。ディーラーマンにこっそり聞いた、値引きせざるを得ない状況に持ち込む4つの方法をご紹介します。

知人の紹介で交渉に臨む

©88studio/stock.adobe.com

そのディーラーを利用している知人から紹介してもらって商談に臨みましょう。ディーラーマンとしては、お得意様の顔を立てるために値引きせざるを得ません。少なくとも、新規客として単身商談に臨むよりは、値引き額を引き出しやすくなるでしょう。

ただし客側としても知人の紹介であるため、なにか不都合があっても交渉を破談しにくいデメリットが生じます。また、それを見越してディーラーマン側から値引きを抑えられる場合もあります。

知人の紹介で交渉に臨む方法は、ある程度の値引きを確実に引き出せる手堅い方法といえるでしょう。ディーラーマンの信頼関係を利用しましょう。

執筆者プロフィール
伊藤友春
伊藤友春
1981年生まれ。自動車専門Webライターとして執筆活動中。自動車の構造に明るく、ほとんどの整備や修理をDIYでこなす。輸入車・コンパクトカー・変わったデザインやコンセプトの車が好きで、現在の愛車はその最た...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード