MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > お役立ち情報 > 役立つ情報 > ドライブといえばエナドリ!赤いレッドブル レッドエディションは人工的な味がうま!
役立つ情報

更新

ドライブといえばエナドリ!赤いレッドブル レッドエディションは人工的な味がうま!

レッドブルの新たな限定フレーバー登場

ドライブ中の飲み物として盤石の地位を確立しているエナジードリンク。

その代名詞となるような製品といえばやっぱりレッドブルですね。定番フレーバーやシュガーレスのタイプに加え、以前レビューしたパープルエディションのような限定フレーバーもあってその日の気分によって違う翼を授かることができます。

そんなレッドブルに新たな限定フレーバーが、2021年9月28日に登場しました。

「レッドブル・レッドエディション」をレビューします。

赤と緑のカラーリング。もしかしてあのフルーツ?

レッドブルという名前の時点ですでに「レッド」が入っているのに、レッドブル レッドエディションはさらに「レッド」を重ねてくるのですから、相当に赤いレッドブルだと言えます。

赤を基調としたカラーリングの中に緑の差し色が入っていて、スイカやイチゴといった人気のフルーツを思わせるカラーリング。

これは味にも期待が持てます。ただし、フレーバー名は「ワイルド・パッション」という相変わらずどんな味なのか分からないものです。「ワイルド」と「パッション」という単語から2人のお笑い芸人を思い浮かべた人は少なくないはず…

自称スイカフレーバーのエナドリ

背面を見ると「すいかフレーバーのエナジードリンク」と記載されています。どうやらスイカ味のようです。

原材料や栄養成分は通常のレッドブルとほぼ変わらず、1本あたりにカフェイン80mg、アルギニン300mgというエナジー成分も同じとなっています。

「スイカ味のお菓子」の味

開けてみると、かき氷のイチゴシロップのようなわざとらしい甘い香りがします。イチゴそのものの香りではなく「イチゴ味のなにか」の香りと表現しましょう。

ボトルだけでなく、中身もしっかり赤いです。そして香りはやっぱりイチゴ味のなにか。

「ほんとにスイカ味なのぉ?」と思いながら飲んでみたところ、意外にも確かにスイカ味!…のグミやアメの味です。

とても人工的な味わい。飲んだあとはケミカルっぽい甘い香りが鼻を抜けていきます。

「エナドリはこうでなくちゃ」と納得

「人工的な」「ケミカルっぽさ」といった単語が並んだため、「おいしくなさそう」と思う方もいるかもしれません。

しかし、エナジードリンクに自然な味わい、優しい味わいを求める人はどれだけいるでしょうか?エナドリを飲むときは、「いかにもエナドリでござい!」という味を楽しみたいときなのではないでしょうか。その覚悟を持って飲むと、美味しく感じられます。

なので、あえて書かせていただきましょう。

レッドブル レッドエディションは人工的な、ケミカルっぽさがある、わざとらしいスイカ味です!

レッドブル レッドエディションについて

購入価格190円(税抜)
内容量250ml
エネルギー112.5kcal
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物26.75g
食塩相当量0.3g
ナイアシン7.5mg
パントテン酸5mg
ビタミンB65mg
ビタミンB20.225mg
ビタミンB120.005mg
アルギニン300mg
カフェイン80mg
自然な味わい度0%

【みんなの意見】投票受付中!

Q. 一番好きなエナジードリンクのブランドは?

仕事や勉強で気合を入れたり、気分転換したりする時に役立つエナジードリンク。あなたが一番好きなエナジードリンクのブラン...

  • RED BULL
  • MONSTER ENERGY
  • ZONe
  • KIIVA
  • RAIZIN
  • その他
回答せずに結果を見る
ご回答ありがとうございました。
アンケート結果を見る

そのほかのエナドリレビューはこちら!

次期型が遂に発表!今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

執筆者プロフィール
MOBY編集部 高山 志郎
MOBY編集部 高山 志郎
平成元年生まれ、東京都出身。学生時代にモータースポーツ活動を開始し、大小さまざまな耐久レースへ参戦。優勝の経験も持つ。エンジニアとして複数の業界を渡りながら趣味で車やバイクに触れ続け、縁あって自動...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード