MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > カーライフ > 役立つ情報 > ドライブといえばエナドリ!赤いレッドブル レッドエディションは人工的な味がうま!
役立つ情報

更新

ドライブといえばエナドリ!赤いレッドブル レッドエディションは人工的な味がうま!

レッドブルの新たな限定フレーバー登場

ドライブ中の飲み物として盤石の地位を確立しているエナジードリンク。

その代名詞となるような製品といえばやっぱりレッドブルですね。定番フレーバーやシュガーレスのタイプに加え、以前レビューしたパープルエディションのような限定フレーバーもあってその日の気分によって違う翼を授かることができます。

そんなレッドブルに新たな限定フレーバーが、2021年9月28日に登場しました。

「レッドブル・レッドエディション」をレビューします。

赤と緑のカラーリング。もしかしてあのフルーツ?

レッドブルという名前の時点ですでに「レッド」が入っているのに、レッドブル レッドエディションはさらに「レッド」を重ねてくるのですから、相当に赤いレッドブルだと言えます。

赤を基調としたカラーリングの中に緑の差し色が入っていて、スイカやイチゴといった人気のフルーツを思わせるカラーリング。

これは味にも期待が持てます。ただし、フレーバー名は「ワイルド・パッション」という相変わらずどんな味なのか分からないものです。「ワイルド」と「パッション」という単語から2人のお笑い芸人を思い浮かべた人は少なくないはず…

自称スイカフレーバーのエナドリ

背面を見ると「すいかフレーバーのエナジードリンク」と記載されています。どうやらスイカ味のようです。

原材料や栄養成分は通常のレッドブルとほぼ変わらず、1本あたりにカフェイン80mg、アルギニン300mgというエナジー成分も同じとなっています。

「スイカ味のお菓子」の味

開けてみると、かき氷のイチゴシロップのようなわざとらしい甘い香りがします。イチゴそのものの香りではなく「イチゴ味のなにか」の香りと表現しましょう。

ボトルだけでなく、中身もしっかり赤いです。そして香りはやっぱりイチゴ味のなにか。

「ほんとにスイカ味なのぉ?」と思いながら飲んでみたところ、意外にも確かにスイカ味!…のグミやアメの味です。

とても人工的な味わい。飲んだあとはケミカルっぽい甘い香りが鼻を抜けていきます。

「エナドリはこうでなくちゃ」と納得

「人工的な」「ケミカルっぽさ」といった単語が並んだため、「おいしくなさそう」と思う方もいるかもしれません。

しかし、エナジードリンクに自然な味わい、優しい味わいを求める人はどれだけいるでしょうか?エナドリを飲むときは、「いかにもエナドリでござい!」という味を楽しみたいときなのではないでしょうか。その覚悟を持って飲むと、美味しく感じられます。

なので、あえて書かせていただきましょう。

レッドブル レッドエディションは人工的な、ケミカルっぽさがある、わざとらしいスイカ味です!

レッドブル レッドエディションについて

購入価格190円(税抜)
内容量250ml
エネルギー112.5kcal
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物26.75g
食塩相当量0.3g
ナイアシン7.5mg
パントテン酸5mg
ビタミンB65mg
ビタミンB20.225mg
ビタミンB120.005mg
アルギニン300mg
カフェイン80mg
自然な味わい度0%

【みんなの意見】投票受付中!

Q. 一番好きなエナジードリンクのブランドは?

仕事や勉強で気合を入れたり、気分転換したりする時に役立つエナジードリンク。あなたが一番好きなエナジードリンクのブラン...

  • RED BULL
  • MONSTER ENERGY
  • ZONe
  • KIIVA
  • RAIZIN
  • その他
回答せずに結果を見る
ご回答ありがとうございました。
アンケート結果を見る

その他の最新情報

マツダがスポーツカーの特許申請!ついにロータリースポーツ復活か?

【動画有】日産の軽EV「SAKURA」のテストカーがアメリカで目撃される!

次期型が遂に発表!今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

執筆者プロフィール
MOBY編集部 高山 志郎
MOBY編集部 高山 志郎
平成元年生まれのサウナー。90年代から00年代はじめの国産車が好きで、バブルの残り香がする車に目がない。運転はもちろん、メンテナンス、チューニング、カスタムなど車と関わることならなんでも好き。モーター...
すべての画像を見る (5枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード