MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

運転免許証と車
お役立ち情報

更新

ガソリン3円引きも…物価高の救世主!?無事故・無違反の証「SDカード」って知ってる?

ガソリンスタンドに飲食店…特典が受けられる優遇店はさまざま

©buritora/stock.adobe.com

「SDカード」の提示で受けられる割引などの特典は、以下の施設やサービスで用意されています。

■金融機関
■ガソリンスタンド
■自動車・バイク
■レンタカー・運転代行
■引越・運送
■旅行・宿泊
■飲食店
■レジャー・観光
■ショッピング
■冠婚葬祭
■不動産賃貸
■住宅・住宅設備
■資格・学習・スクール
など

ガソリンスタンドでは「店頭価格からリッターあたり1円から2円割引」や洗車が25%割引になるといった特典もあり、「店頭価格からリッターあたり3円割引」といった割引特典を用意する店舗も。

原油価格の高騰が続くなか、「SDカード」の利用で少しでもガソリン代を節約をしたいというドライバーの方には嬉しい特典となっているのではないでしょうか。

マイカーローンの優遇割引も用意されているほか、ショッピングや外食時に使える割引もあるため、車を持っていないという人でも「SDカード」はお得に活用することができます。

お安い駐車場を探すヒントとは

無事故・無違反継続でお得!「SDカード」上手に活用しよう

©miya227/stock.adobe.com

店舗やサービスによっては、対象になる「SDカード」の種類に限りがある場合や、発行後の有効期間が定められていることも。ほかにも都道府県や店舗によって受けられるサービス内容や割引率が異なる場合があり注意が必要です。

しかし提示するだけでお得にサービスを受けられるので、活用すれば物価高の中でも上手に節約できるかもしれません。

興味がある方は、自動車安全運転センター公式サイトの「SDカード」優遇店検索から調べてみてはいかがでしょうか。

あなたは知ってる?持ってたら激レアな「フルビット免許」

高齢ドライバー講習の現実とは

思わず「へぇ」な、2022年の人気ナンバーランキング!

カーラバ美女のカーライフ

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード