MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

ヤリス

更新

【#みぃぱーきんぐの車紹介】トヨタGRヤリスの外装・内装を徹底解説!

GRヤリスはノーマル仕様とどこが違うの?

ノーマル仕様のヤリスとGRヤリス、どこが違うのか、主な相違点をまとめてみました。

  • GRヤリスは3ドア仕様
  • サスペンションもGR専用のセッティング
  • GRヤリスはガソリンモデルのみ
  • GRヤリスには1.0Lエンジン仕様がない
  • 1.6LターボエンジンはGRヤリスのみ

デザインや足回りの味付けなどがスポーティ仕様になっていることはもちろんですが、そもそもノーマルタイプとはパワートレインラインナップが異なります。

GRヤリスにはノーマル仕様に用意されている「1.0Lエンジン」や「ハイブリッド車」の設定がありません。

最も大きな違いは、GRヤリス専用パワートレインとして、1.6Lターボ×4WD×6MTが用意されていること。

どんな路面状況でも自在に車をコントロールできる、WRCラリーカーゆずりの「スポーツ4WD」ならではの走りを楽しむことができます。

今回みぃぱーきんぐさんが紹介してくれたのはこんな仕様!

「RS」はCVT・FF仕様で、気軽にスポーツカーに乗りたい、所有したい人におすすめのグレード。パワートレインは、ノーマル仕様のヤリス(1.5Lガソリン)と共通です。

反対に、カリカリの国産ホットハッチに乗りたい!という人には、4WD・6MTの「RZ」がおすすめです。

ユーザーの希望に合った2つの仕様が用意されているのは嬉しいですね。

グレード名RS
パワートレイン1.5L
駆動 / トランスミッションFF / CVT
定員4人
WLTCモード燃費18.2km/L
価格2,650,000円~

みぃぱーきんぐさんのYouTubeチャンネルを要チェック!

国産車の内外装解説やドライブレポートなど、さまざまな動画をアップしているみぃぱーきんぐさん。

記事では紹介できなかった楽しい&分かりやすい解説は動画でご覧ください!

女性ならではの丁寧な説明や鋭い視点で、初心者にもわかりやすくクルマを解説してくれています。

いきなりディーラーに試乗に行くのはちょっと不安かな…という人も、ポイントをしっかりおさえることができるので、クルマ選びの強い味方になること間違いなし!

MOBYではこれからもみぃぱーきんぐさんの楽しい&分かりやすい動画をご紹介していきます。

#みぃぱーきんぐ チャンネル登録はこちらから!

みぃぱーきんぐさんのTwitterはこちら

みぃぱーきんぐさんの記事一覧はこちら!

トヨタの新型車情報はコチラ♪

最新のモデルチェンジ・新型車情報はコチラで随時更新中!

執筆者プロフィール
MOBY編集部 伊東 千夏
MOBY編集部 伊東 千夏
母の愛車・CR-Xの後部座席で幼少期を過ごす。現在はCR-Z(10年選手)を母と共有。インスタでは専らラリーカーとレースクイーンばかりを見ているため、男性向け広告しかレコメンドされない悲しみを味わっているネ...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード