MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

トヨタ

更新

C-HR後継の『bZ3X』か?トヨタがプリウスのワールドプレミアで新型車をチラ見せ

描かれているのは『bZ COMPACT SUV』か?

トヨタが新型プリウスのワールドプレミア内で表示した、未発表のbZシリーズ

「Next」としてティザー画像が公開された新しいbZシリーズは、ショルダーラインから下が暗く加工され、全体像については伏せられていました。

「Next」としてティザー画像が公開された新しいbZシリーズは、ショルダーラインから下が暗く加工され、全体像については伏せられていました。しかし、シャープさを感じさせるエクステリアや、中央部から後方にかけてなだらかに傾斜するルーフを備えていることが確認できます。

このティザー画像で描かれている車の特徴を、トヨタがこれまでに公開したコンセプトカーと照らし合わせると、近い特徴を持つ車として挙げられるのが『bZ COMPACT SUV』です。

全て2025年までに登場する見込み

C-HRの後継として登場か?

bZ COMPACT SUV CONCEPT

トヨタが2021年12月14日に開催した『今後のBEV(バッテリー式EV)戦略に関する説明会』にて、bZシリーズを始めとする合計17台の新型BEVを公開しました。

このうち、コンパクトクロスオーバーSUVの『bZ COMPACT SUV』は、そのボディサイズから『C-HR』の後継モデルとして『bZ3X』の名前で市販化されることが予想されています。

中国でbZ4がbZシリーズ第3弾として登場したのち、C-HR後継モデルとして、bZシリーズ第4弾のコンパクトクロスオーバーSUVのbZ3Xが登場することが、新型プリウスのワールドプレミアで示されていたのではないでしょうか。

次回のフルモデルチェンジを機に投入か

ラリーカスタムの可能性を探るGRカローラ

ドリフトフォトグラファーの構想をトヨタが実現したGR86

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード