MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > C-HR後継の『bZ3X』か?トヨタがプリウスのワールドプレミアで新型車をチラ見せ
トヨタ

更新

C-HR後継の『bZ3X』か?トヨタがプリウスのワールドプレミアで新型車をチラ見せ

トヨタが新型プリウスをワールドプレミア

トヨタ 新型プリウス

2022年11月16日にトヨタは新型プリウスのワールドプレミアを行いました。

1997年に世界初の量産型ハイブリッドカーとして誕生し、2022年で25年の節目を迎えたプリウス。5代目モデルとして登場した新型プリウスは、「Hybrid Reborn」のコンセプトを掲げデビュー。

YouTubeで、ワールドプレミアのライブ中継が配信されています。

トヨタが新型プリウスをワールドプレミア

ワールドプレミアのライブ中継でbZシリーズ第4弾チラ見せ?

動画再生時間13分37秒付近から今後のbZシリーズが映し出される

新型プリウスのワールドプレミアのライブ中継映像では、トヨタのBEVとして2021年10月29日にデビューしたbZ4Xをはじめ、2022年10月24日に中国で発表されたbZ3が紹介されています。

これらbZシリーズは現在2車種しか発表していませんが、bZ3発表時に、ファストバックスタイルの5ドアセダンと思われる車を映したティザー画像を新たなbZシリーズとして公開。このモデルは『bZ4』と予想されています。

その際の画像と同じ画像が、「Next」として、新型プリウスのワールドプレミアのライブ中継映像で使用されていました。

さらに、この『bZ4』と見られる画像の右には、これまでに確認されたことがない新たなティザー画像も写り込んでいて、こちらも「Next」と表記されています。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード