MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

プリウス

更新

新型プリウスの“イメチェン”大成功?スポーツカーファン約2人に1人が「興味あり」

「好きなデザイン」新型プリウスが人気トップ、続く2位は3代目

初代から5代目新型プリウスまで、あなたが好きなデザインのプリウスはどれですか?」のアンケート結果

続いて、「初代から5代目新型プリウスまで、あなたが好きなデザインのプリウスはどれですか?」のアンケートでは、初代プリウスから5代目となる新型プリウス、それから3代目プリウスから設定されたプリウスPHVを含めた、歴代プリウスのデザインに関する項目を設けました。

このアンケートでも、新型プリウスのデザインが好きだという回答が過半数を占めており、新型プリウスのデザインは歴代プリウスの中でも、現時点でもっとも人気があるデザインとなったと言える結果になっています。

また、2位には2009年から2015年まで販売された3代目プリウスがランクイン。歴代プリウスの中でもっとも売れた3代目プリウスなだけあり、プリウスらしいデザインといえばこの3代目プリウスを想像する人は少なくないでしょう。

新型プリウスがこの3代目プリウスを超える人気を獲得できるかが、今後のプリウスの方向性に大きく影響することとなりそうです。

スポーツカーファン約2人に1人が「新型プリウスに興味」

『スポーツカーのようだ』と言われている新型プリウスに興味はありますか?」のアンケート結果

スポーツカーのような低く構えたデザインによるクーペルックとなり、これまでの“エコ”や“クリーン”というイメージだけでなく、“スポーティ”という要素も加わった新型プリウス。

新型プリウスがワールドプレミアによってその姿を表した際、SNS等ではスポーツカーファンの「新型プリウスがカッコいい、興味が湧く」といった投稿も見られました。

そこで、新型プリウスへの興味を、スポーツカーへの興味とからめたアンケートを実施。その結果、「スポーツカー好きで新型プリウスに興味あり」と回答した人が約半数近く集まりました。

スポーツカー好きではないという回答も含めた、「新型プリウスに興味あり」の回答だけで見ても約60%がスポーツカー好きだと回答しているため、スポーツカーファンの半数以上に“刺さるデザイン”となったと言えることがわかりました。

コモディティの道へ進むのではなく、エモい愛車として生まれ変わることを掲げデビューした新型プリウス。それぞれが一家言を持つスポーツカーファンをもうならせる実力を備えているのか、発売を楽しみにしている人は決して少なくないでしょう。

2.4リッターエンジンの性能煮詰め250馬力に?“究極のGR86”として即完売か

bZ4XよりもコンパクトなエントリーSUVとして登場

2040年までに販売比率をBEVとFCEVで100%に

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード