MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > プリウス > 新型プリウスの“イメチェン”大成功?スポーツカーファン約2人に1人が「興味あり」
プリウス

更新

新型プリウスの“イメチェン”大成功?スポーツカーファン約2人に1人が「興味あり」

新型プリウスに関するアンケートを実施

トヨタ プリウス(5代目)

2022年11月16日にトヨタは新型プリウスのワールドプレミアを行いました。これにあわせて、MOBYではアンケートサイトCarQにて新型プリウスに関する6つのアンケートを設置した記事を公開。

デザインや期待していること、どんなユーザーに人気が出そうかなど、読者の方々による新型プリウスの評価を集め、全アンケートで9000票以上の回答が集まっています。

このアンケートのうち、新型プリウスのもっとも大きな変化のひとつに挙げられる、「スポーツカーのような低く構えたデザイン」に関しての結果から、意外かもしれないことがわかりました。

新型セレナもアンケート実施中!買う目的や検討中のグレード…ほかの人の回答を見てみよう

新型プリウスのデザインを85%の人が「良い!」と回答

トヨタ 新型プリウスのデザインについてどう思いますか?」のアンケート結果

まず、「トヨタ 新型プリウスのデザインについてどう思いますか?」のアンケートでは、新型プリウスのデザインが良いと思うか悪いと思うか、好きか嫌いかに分けた回答を集めました。

「良いデザインだと思うし、好きだ」「良いデザインだと思うが、嫌いだ」「良いデザインだと思わないが、好きだ」「良いデザインだと思わないし、嫌いだ」の4つのうち、もっとも票数を集めたのは「良いデザインだと思うし、好きだ」です。

4分の3以上を占める票数を獲得し、多くの人が新型プリウスのデザインを良いと思い、好きだと感じていることがわかりました。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード