MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > プリウス > トヨタが新型車のシルエットを公開&11/16発表へ…新型プリウスの可能性大!!
プリウス

更新

トヨタが新型車のシルエットを公開&11/16発表へ…新型プリウスの可能性大!!

トヨタが新型車のティザーを公開

新型プリウスのティザー画像
新型プリウスと思われるティザー画像

トヨタは2022年11月9日、今後発表される新型車と思われるティザーサイトを開設しました。

ティザーサイトで確認できる情報は、クーペのようなルーフと「2022.11.16」という日付のみ。そのほかには何も記載がありません。

サイトのURLが「https://toyota.jp/info/202211_worldpremiere/」であることから、2022年11月16日に何らかの新型車がワールドプレミアされることが期待できます。

公式Twitterにも別のティザーが!

さらにティザーサイト開設から間もなくして、トヨタは公式Twitterアカウントで1枚のイラストを公開。ツイートには「11.16 Coming soon…」という文章とティザーサイトへのURLが添えられています。

つまりこのイラストが新型車のデザインを示していることはほぼ確実と言っていいでしょう。

イラストには近未来的な「コ」の字型のヘッドライトや、「HYBRID REBORN」という文字が確認できます。「ハイブリッドは生まれ変わる」とも受け取れるこのコピー、トヨタのハイブリッド技術を象徴する車種がフルモデルチェンジするというメッセージにも思えます。

新型車の正体は次期型プリウスか

ティザー画像と新型プリウスの開発車両を重ねた画像(編集部作成)

トヨタのハイブリッド車といえばプリウスを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

実際、トヨタディーラーへの取材によって新型プリウスが11月16日の13時30分に発表されるという情報を入手済み。MOBYが以前入手した開発車両とティザー画像を比べても、ティザーの画像が新型プリウスである可能性はかなり高そうです。

新型プリウスは現行よりもスポーティ路線にシフトすることが明らかになっており、内外装ともに質感を大幅向上することが大いに期待できます。11月16日の発表に期待しましょう。

新型プリウスに関する最新情報はこちらでお伝えしています。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

トヨタの新型車情報はこちら

16代目となる新型クラウンに試乗!

bZシリーズ最新作、bZ3が中国でワールドプレミア

その他の最新情報

三菱がやってくれた!小さいデリカ「デリカミニ」ティザー公開

スズキがインドで開発中のジムニーシエラ5ドアをスクープ!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード