MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > GRカローラ > トヨタ GRカローラ抽選販売の開始日が判明!割り当て台数についても明らかに
GRカローラ

更新

トヨタ GRカローラ抽選販売の開始日が判明!割り当て台数についても明らかに

GRカローラの抽選販売は12月2日から

トヨタ GRカローラ

今年4月にワールドプレミアされた最新GRモデル「GRカローラ」の抽選販売の応募受付が、2022年12月2日から開始されることがトヨタディーラーへの取材で明らかになりました。

応募受付期間は通常モデル「RZ」も限定車「モリゾウエディション」も同じで、12月2日13時30分から12月19日8:59です。ただし、当選発表のタイミングは異なります。

当選発表は2023年1月を予定

当選発表日はどちらも2023年に。RZが1月13日15時から、モリゾウエディションが1月6日15時からを予定しています。

生産自体は今年中に開始される予定で、RZが2022年12月21日、モリゾウエディションが12月26日からになるようです。

なお、販売店には各日の11時時点で事前にメールで通知されるとのことでした。

日本市場では合計570台を用意

GRカローラ モリゾウエディション

気になる割り当て台数ですが、日本市場ではRZが500台、MORIZO Editionが70台の合計570台が用意されます。

どちらも多数の応募が寄せられることは確実で、特にモリゾウエディションの倍率は凄まじいものになるでしょう。

台数限定の抽選販売に至ったのには、現実的に生産可能な台数や納期の管理などを考慮したことが背景にあるといいます。ネット上ではGRカローラが抽選販売であることについて、確実に購入できないことに対する落胆の声も見受けられます。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

トヨタの新型車情報はこちら

新型プリウスが遂に世界初公開!元祖ハイブリッド車はどう進化した?

16代目になった新型クラウンに試乗!画像たっぷりで解説

その他の最新情報

日産期待の星「新型セレナ」がなんとミュージカル形式で発表に?

スズキがインドで開発中のジムニーシエラ5ドアをスクープ!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード