MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > 日産 > セレナ > ミュージカル『新型セレナ発表』が公演決定!?日産・星野副社長「私も歌って踊る」ってマジ!?
セレナ

更新

ミュージカル『新型セレナ発表』が公演決定!?日産・星野副社長「私も歌って踊る」ってマジ!?

日産 セレナのデビュー日が決定

日産は2022年11月24日に、公式Twitterアカウントにて新型ミニバンの発表披露会の模様を生中継すると投稿しました。

この投稿に添付されている画像には、「新型 セレナ発表披露会」と書かれており、2022年11月28日14時に開始することが記されています。

新型セレナの装備に関する情報もアリ

新型セレナの発表は「歌あり踊りあり」になる!?

また、日産の公式Twitterアカウントが新型セレナの発表披露会の日時を公開したあと、日産自動車の副社長である星野朝子氏が同氏のTwitterアカウントにて、新型セレナの発表披露会に関する投稿をしています。

この投稿によると、新型セレナの発表はミュージカル形式で行うとしていて、「今までになかった歌あり踊りありの楽しいショー」だと発表。

「もちろん私も歌って踊ります」と、星野副社長自身がミュージカルに登場しパフォーマンスを披露することも付け加えられていますが、末尾には「(うそです)」と続いていました。

星野副社長のツイートにはファンから「楽しみです」「新しい!」といった反応のほか、発表披露会がミュージカル形式であることも「(うそです)」に含まれるのかといった反応も見られました。

ド派手なパフォーマンス披露、ドライバーは…しゃ、社長ゥー?!

ティザー画像でグリルをチラ見せ!テストカーも目撃情報あり

日産は、2022年11月11日に新型セレナのティザー画像を公開。この画像には、2022年11月28日に披露される新型セレナの、フロント一部が映されていました。

また、新型セレナと思われるテストカーも国内外で目撃され、カモフラージュ越しとはなるもののおおよそのデザインを確認できるほか、日本特許庁に出願された意匠ではモノクロながら新型セレナの全体像が判明しています。

トヨタのノアおよびヴォクシー、ホンダのステップワゴンに先行されてしまいましたが、新型セレナのデビューによって“ミドルサイズミニバンの御三家”と呼ばれている3車の新型車によるシェア争いが、いよいよ開幕です。

新型セレナのデザインはこうなる?

新搭載するプロパイロット2.0の試験走行?

プレミアムFFセダンを統合したクロスオーバー

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード