MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > アルファード > 新型『アルファード』『ヴェルファイア』のテストカーを初スクープ!発表はもうすぐか
画像提供:SAKU&SHIN様
アルファード

更新

新型『アルファード』『ヴェルファイア』のテストカーを初スクープ!発表はもうすぐか

新型『アルファード』または新型『ヴェルファイア』のテストカーがついに登場!

トヨタの高級ミニバン『アルファード』は、まもなく新型へのフルモデルチェンジを行うという情報が続々と寄せられています。先行して、レクサスの高級ミニバン『LM』が2023年4月18日にワールドプレミアされ、日本に導入されることも発表されました。

新型『アルファード』は2023年6月7日に発表が行われる予定であることや、当初はモデル終了と予想されていた『ヴェルファイア』も新型へモデルチェンジすることでブランド復権を狙うことなどが判明。

そして、2023年5月17日に新型『アルファード』、新型『ヴェルファイア』と思われるテストカーの写真が、SNSに投稿されました。

2021年12月に公開されたコンセプトカーの市販モデルがついに登場か

テストカーは新型『アルファード』の“Zグレード”である可能性が高い

画像提供:SAKU&SHIN様
画像提供:SAKU&SHIN様

新型アルファードまたは新型ヴェルファイアと思われるテストカーの写真は車体右後方から撮影されており、カモフラージュ越しにはなるもののリアからサイドにかけてのおおまかなボディデザインを確認することができます。

カモフラージュによって詳細なデザインを見ることはできないものの、リアゲートスポイラーやホイールデザインも確認することが可能です。

新型アルファードと新型ヴェルファイアは、現行型同様にデザインを少し変えた兄弟車として登場することがわかってはいるものの、具体的なデザインの違いはまだ詳しくはわかっていません。

しかし、テストカーが装着しているアルミホイールは、シルバーの高輝度塗装に見え、現在わかっている情報の中で高輝度塗装のアルミホイールを装着するのは新型アルファードの『Z』グレードのみ。

そのため、テストカーは新型アルファードのZグレードであることが考えられるでしょう。

『センチュリー クロス』か?テストカーが撮影された

発表は6月上旬予定だったが延期に

なお、事前に寄せられていた情報によれば新型『アルファード』と新型『ヴェルファイア』は2023年6月上旬に発表される予定でしたが、最新の情報ではその日程が急遽延期となったようです。

具体的な日時まではまだ明かされていないものの、6月以内であることは変わらないとされており、発表は中旬以降になる見込みです。

トヨタ『クラウン』シリーズ3車種の詳細と発売予定時期が公開

日本でも発売予定の新型『LM』のテストカーが撮影された

ボディサイズはどう変わる?ボディとインテリアカラーも一部判明

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード