MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > センチュリー > 『センチュリー クロス』のテストカーをスクープ!“几帳面”採用しトヨタの最高級SUVに?
センチュリー

更新

『センチュリー クロス』のテストカーをスクープ!“几帳面”採用しトヨタの最高級SUVに?

『センチュリー クロス』か?テストカーが撮影された

撮影されたテストカー
写真提供:これおれ様

Twitterに、三河ナンバーを装着した、カモフラージュを施したテストカーと思われる写真が投稿されました。

このテストカーは、トヨタの最高級サルーン『センチュリー』の派生モデルとしてデビューすると予想されているクロスオーバーSUVタイプの『センチュリー クロス』である可能性があります。

トヨタ『クラウン』シリーズ3車種の詳細と発売予定時期が公開

「三河ナンバー」装着でトヨタ車は間違いなし?

トヨタ ノアのテストカーは三河の仮ナンバーを装着
画像提供:Moris_SRT様

国内で目撃されるテストカーに取り付けられている仮ナンバーは、各メーカーの生産・開発拠点等に紐づく地域が表示されることが多く、日産は相模、ホンダは所沢や宇都宮といった例を挙げられます。

海外メーカーでは、メルセデス・ベンツが品川、BMWは千葉、ヒョンデは横浜いった表示が、過去に日本国内で目撃・撮影されたテストカーで確認できました。

今回撮影されたテストカーの仮ナンバーには三河と表示されていて、これはトヨタ車と思われるテストカーに多く見られます。

そのため、今回撮影されたテストカーはトヨタ車である可能性が高いと考えられます。

富士スピードウェイ レーシングコースを走るテストカーが撮影された

センチュリーと共通するデザインも

撮影されたテストカー
写真提供:これおれ様

フロントには上下二段構造のヘッドライトやグリルデザインなど、センチュリーと共通する要素も見えるほか、後ろから撮影されたテストカーの写真では、テールライトの点灯パターンなどが確認できます。

ショルダー部にはボディサイドをはしる造形によるラインの陰影が見えますが、センチュリーに現在採用されているキャラクターライン“几帳面”を再現したものだとすれば、このテストカーがセンチュリーであることは間違いないものとなるでしょう。

ヤリスなどと同じGA-Bプラットフォームを採用する「レクサス車」?

アメリカで新型キックスらしきテストカーが撮影された

『N-BOX』と『N-BOX カスタム』のテストカーをスパイショット!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード