MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > スズキ > ジムニーシエラ > 「ジムニー5ドア」の最新予想CG公開!爆売れ間違いなしのカッコよさ
ジムニーシエラ

更新

「ジムニー5ドア」の最新予想CG公開!爆売れ間違いなしのカッコよさ

ジムニーロングの5ドア仕様が初スクープ

最初にスクープされたジムニーロングの開発車両

これまでに何度かほどスクープされ、その度に車好きの間で大きな話題となっているジムニーシエラのロングホイールベース仕様、通称「ジムニーロング」。

これまでは全て3ドアでしたが、今年7月に入って初めて5ドア仕様の開発車両が目撃され、正式に存在が確認されました。そこで編集部はこの開発車両をベースを基に、カモフラージュを剥がした姿を予想したCGを制作しました。

ジムニーロング5ドア仕様の開発車両スクープはこちらから!

ジムニー5ドアの最新予想CGはこれだ!

ジムニー5ドアの予想CG(編集部制作)

こちらがジムニーロングの5ドア仕様を予想したイメージCGです。

ホイールベースやドアの枚数を除き、基本的な外観はジムニーシエラと共通しています。給油口は車両右側に配置され、グリルや前後バンパーやホイールのデザインも共通しています。

ただ、グリルに関しては5ドアは上級仕様の別意匠に変更されるという情報もあるため、確定ではありません。

後部にドアが増設されたことで、前側ドアの窓ガラスはやや縮小しています。

現行ジムニーシエラ

現行ジムニーシエラと比べ、オフロード性能というよりは街乗り性能を高めたモデルになると思われ、エスクードと同じ1.5L直4エンジン+モーターのフルハイブリッドを採用することも予想されます。

樹脂パーツをボディカラーと同色にして高級感をアップさせた上級仕様を設定、というのも面白いかもしれません。

ジムニーロングは3ドアと5ドアどちらも設定?

冒頭でお伝えした通り、ジムニーロングの開発車両は3ドアと5ドア、どちらの仕様も目撃されています。また、3ドアには右ハンドル仕様も確認されていることから、インドやオーストラリアなどの地域で販売されると見られます。すでにオーストラリアでは存在が曖昧にも関わらず予約者が続出したというニュースもありました。

右ハンドルがあるため、日本での発売にも期待が高まりますが、日本では発売しない可能性があるという噂も。

もしも発売すれば間違いなく現行モデルと同様に人気車種になるでしょう。続報が入り次第お伝えします。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

スズキの新型車情報はこちら

エブリイBEVの計画アリ?スズキ社長が明かす

ついに登場!?ジムニーのロングホイールベース

その他の最新情報

トヨタ車の一部改良に関する情報をお届け!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード