MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > 三菱 > 三菱『トライトン』が6代目へ進化!進化したピックアップトラックのティザーが公開
三菱

更新

三菱『トライトン』が6代目へ進化!進化したピックアップトラックのティザーが公開

三菱新型『トライトン』が2023年7月26日にタイでワールドプレミア

6代目三菱 トライトンのティザー画像

2023年6月20日、三菱はピックアップトラック『トライトン』をフルモデルチェンジして7月26日(水曜日)にタイで世界初披露することを発表。それに先駆けて三菱は、新型トライトンのティザー画像を公開しました。

三菱『トライトン』とは?

三菱自動車マレーシア トライトン アスリートの走行動画

三菱『トライトン』は、タイで製造される全長5m強のピックアップトラックであり、アセアンやオセアニア、中南米や中近東、アフリカなどで広く販売されている世界戦略車です。2005年8月に登場した初代は日本でも販売されていた過去があります。

ピックアップトラックらしい優れた耐久性と堅牢性、走破性に加え、プライベートユースで求められる快適性と乗り心地のよさががトライトン特徴であると三菱は述べており、現行型は2014年に登場した5代目です。

6代目はピックアップトラックらしいタフなスタイルを強調

6代目三菱 トライトンのティザー画像

6代目となる新型『トライトン』は、ボディサイズを一回り大型化するとともに、水平基調で力強いスタイリングに仕上げたと三菱は報じています。

フロントフェイスには猛禽類のような形状のデイタイムランニングランプを採用し、ランプ下部には立体的な3連ヘッドライトを組み合わせることで、たくましさを感じさせるデザインに変更したとのこと。

三菱のデザイン本部長 渡辺誠二氏は「新型トライトンのデザインコンセプトは「BEAST MODE(勇猛果敢)」。ピックアップトラックに求められるタフさや力強さに加え、三菱自動車らしい堅牢さを持ちながら俊敏さもあわせ持つ堂々とした佇まいを表現した」とのコメントを残しています。

令和では見なくなった車のアレコレ、いくつ知ってますか?

バブル期に爆発的人気を誇った「ハードトップ」とは?

昔は駄作で今や傑作?評価がコロっと変わった「33R」

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード