MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > レクサス > LFA > 【日本で一番高価な車】レクサスの最高級限定車・LFAの驚異の性能
LFA

更新

【日本で一番高価な車】レクサスの最高級限定車・LFAの驚異の性能

国産車で一番高価 レクサス「 LFA」

レクサス「LFA」は、2010年12月から2012年12月にかけて限定生産・販売されたスーパーカーです。世界500台限定で販売され金額はなんと3,750万円!この価格は2021年現在でも歴代の国産車としては最も高いものとなります。

レクサス「LFA」はレクサス初のスーパーカーで、「世界超一級レベルの運動性能と超一流の感性と官能を持ち合わせるスーパースポーツカー」として世の中にリリースされました。

アクセルを踏み込んだ瞬間、クルマ全体で呼応するレスポンスが特徴となっています。高回転型エンジンによるどこまでも果てることのない加速感とその咆哮だけでLFAでしか味わうことのできないエンジン音は圧巻です。

超高級車ランキングTOP10!超高級車の定義は何?

レクサス「LFA」の購入方法が特殊

生産台数は世界で500台限定で日本で販売されている台数はたったの175台なので、街中で走っているところを見れるだけでも幸運といえます。

世界一速い車ランキングTOP21!

レクサス「LFA」試乗映像

1LR-GUE型 4.8L V型10気筒DOHCというエンジンが搭載され、最高出力は560馬力という力と、0-100km/h加速は3.7秒以下で、最高速は325km/hに到達します。

試乗映像で聞いてもわかるすごくいいエンジン音と、乗りごごちも快適でレクサス自慢の一台といった印象です。国産車の中でも群を抜いてこだわり抜いている車だといえそうです。

試乗映像で聞いてもわかるすごくいいエンジン音と、乗りごごちも快適でレクサス自慢の一台といった印象です。国産車の中でも群を抜いてこだわり抜いている車だといえます。

この音は天使の咆哮といわれていてその言葉がとても似合うエンジン音ですね。マニュアルモード時は時速80キロ、オートモード時は130キロを超えると可動する自動可動式リアウイングが印象的です。

レクサスLFAのエンジン音に関して詳しくはこちら

レクサスLFAのエンジンはLSからどう変わった?エンジン音やヤマハとの開発経緯も

究極の国産スーパーカー

国産車の中で最高価格のスーパーカーであるレクサス「LFA」。現在はその希少性から約6,000万円ほどで取引されていて、日本の中古車取り引き価格の1位となっています。

LFAはデザインにも性能にも凝っていて、レクサスの集大成と言えるでしょう。とても希少なので街中などで探してみるのもよいでしょう。見ることができたらとても幸運です。

こちらの記事もおすすめ!

“超高級車”ランキングTOP10!超高級車の定義とは?

パワーウエイトレシオとは?46車種の数値をランキング形式でお届け!

気になる俳優や女優の凄すぎる愛車や、お笑い芸人の愛車まとめ

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (5枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事