MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

デフォルトのアイキャッチ画像
レクサス

更新

レクサス逆輸入車・日本未発売のLEXUS GX・ES【特選逆輸入車】

レクサス GX

レクサス GX 460

レクサス GX の概要と歴史

レクサス GX は、ランドクルーザープラドのレクサスモデルとなりますが、日本では発売されていないモデルです。

上位のランドクルーザーが、LEXUS LX として日本国内発売されていることを考えると、日本未発売なのが不思議な気もするのではないでしょうか。

初代モデル、LEXUS GX470 が2002年に発売、現行モデルは3代目で2014年にリニューアルを受けています。 2014年のモデルチェンジでは、先代GXのデビューから4年が経過していました。

レクサス GXのスペック

レクサス GX 460 エンジン

搭載エンジンは先代モデルから引き続き、国内販売モデルのプラドにはない、V8 4.6Lガソリンエンジンを搭載しています。

最大出力は、301ps/5500rpm となっています。トランスミッションは6速AT、4WDのみの設定です。

米国EPA(環境保護局)の予想燃費は、市街地6.38km/L、高速8.5km/L と発表されています。

車名LEXUS GX
グレード構成3
エンジンV8 4.6L / 301hp
トランスミッション6速AT
駆動方式4WD
ボディサイズ全高 4,810 mm
全幅 1,890 mm
全高 1,890 mm
乗車定員5人
燃費(参考)6.4‐8.5 km/L

レクサス GXの外装 / エクステリア

レクサス GX 460
レクサス GX 460
レクサス GX 460

レクサス GXの現行モデルでは、全ページでご紹介した ES と同じく新しいレクサスのデザインテーマ「スピンドルグリル」を採用しています。

LEDヘッドランプとデイタイムランニングライトも標準装備、LEDフォグランプもオプション設定し、静観な顔つきになりました。

レクサス GXの内装 / インテリア

レクサス GX 460 内装
レクサス GX 460 内装
レクサス GX 460 内装

内装装備では、8インチ・タッチパネル式マルチメディアシステムが採用されていることが特徴的です。

レクサス GX 車両価格と中古車市場価格

米国販売価格では、グレードにより50,000ドルから62,000ドルで販売されています。国内へ逆輸入したときの予想価格は、690万円から890万円となっています。

LEXUS GX 現行モデルの中古車市場では、まず目にかかりません。

旧型モデルでは、年式、走行距離によって大きな差がありますが、200万円台から400万円台の価格帯となっています。しかし、旧型モデルもほとんど市場に出回っていないようです。

LEXUS ES・GX は日本国内発売を望む声多し!

レクサス GX 460

レクサスの逆輸入車はいかがでしたか。

レクサスから2車種も日本未発売モデルがあったなんて知らなかった方がいらっしゃるのではないでしょうか。

どちらのモデルも日本国内での発売を望む声がたくさん出ています。

関連するおすすめ記事!

【並行輸入車とは】費用や方法は?デメリットを理解して賢く外車を買おう

逆輸入車・並行輸入車の新車登録、車検、費用は?個人でも輸入できる?

レクサスのクーペ全車種の価格や性能を一覧比較!RCから新型LC500まで!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード