更新
ホンダフリードのスタッドレスメーカー別おすすめ10選!価格や口コミ・評価からホイールセットまで
目次
【欧州・米国メーカー編】ホンダ フリードのスタッドレスタイヤ メーカー別おすすめ3選
ミシュランのスタッドレス・ホイールセット|X-ICE 3+
ミシュランは世界のタイヤ市場シェア第2位にランクインする、フランスのタイヤメーカー。旅行ガイドブック「ミシュランガイド」の出版元としても知られています。
ミシュランが新たに開発した「表面再生ゴム」を採用するX-ICE 3+(エックスアイス スリープラス)は、新品時から高い性能を発揮し、50%摩耗しても安心が続くのが特徴的なスタッドレスタイヤです。従来品との性能比較では、摩耗時のアイスブレーキ性能が11.5%と大きな性能向上を実現しています。
口コミ・評価
しっかりと止まるグリップ力、優れたドライ性能が高い評価を得ています。
「さすがミシュランと感じるスタッドレス。ドライ路面での静粛性が高い」
「ウェット路面でもしっかりグリップし、不安を感じることなく運転できた」
「氷上での制動・旋回性能が優れていると感じる。止まる感覚が違う」
「札幌在住だが充分な性能で満足している」
ピレリのスタッドレス|ICE ASIMMETRICO PLUS
ピレリは世界のタイヤ市場シェア第5位にランクインする、イタリアのタイヤメーカー。2018年9月に発売したばかりのICE ASIMMETRICO PLUS(アイス・アシンメトリコ・プラス)には、ピレリが新たに開発した「デュラブルソフトコンパウンド」が採用されています。
新しいコンパウンドと旧モデルで効果が裏付けされたデザイン技術を融合させ、高い総合性能を実現。コーナリングで優れたコントロール性に貢献する「3Dバタフライサイプ」や、雪上での高い安心感につながる「スノートラップ(雪止め)」を採用し、スタッドレスタイヤとしてのトータルバランスが向上。高い総合性能を安価で手に入れることができることが魅力的です。
口コミ・評価
安価、剛性が高くドライ性能が優れているという口コミが多く見受けられます。
「非常に安価。ハンドリングはとても軽く、ドライ性能も高いので満足」
「ピレリのスタッドレスは剛性が高く、ドライ性能を重視している方におすすめ」
「安価というのが大きなメリット。ドライ性能・リーズナブルな価格で選んだ」
「値段と性能を考えるととてもおすすめのスタッドレス」
グッドイヤーのスタッドレス|ICE NAVI 7
グッドイヤーは世界のタイヤ市場シェア第3位にランクインする、アメリカのタイヤメーカー。グッドイヤーが開発するICE NAVI 7(アイスナビ7)には最新のテクノロジーが搭載され、氷上・雪上性能がさらに向上しています。
従来よりもさらに柔軟性が高く密着性に優れる「極小シリカのゴム」や、タイヤ表面に数字の「7」をイメージした新しいパターンデザインを採用。これにより、氷雪路・ドライ路面での高い操縦安定性を実現しています。ドライ・ウェットともに安定し、偏摩耗を抑制することで高い経済性を実現したスタッドレスタイヤです。
口コミ・評価
低燃費タイヤであるという口コミが見受けられます。
「ややグニャっとした感じがある。ブロックの変形でグリップするが燃費がよい」
「柔らかい乗り心地。スタッドレス全般が柔らかいゴムなので大きな差はない。ロールする感じは多いかもしれない」
」
「ロードノイズはうるさいとまではいかないが、低い音がよく入ってくる」
「総合的に満足。このスタッドレスは低燃費タイヤと言ってよい」
【アジアンタイヤ編】ホンダ フリードのスタッドレスタイヤ メーカー別おすすめ3選
NANKANG(ナンカン)のスタッドレス|ESSN-1
ナンカンは台湾でもっとも長い歴史をもち、55年にわたって高品質な商品開発を続けてきたタイヤメーカーです。近年のアジアンタイヤは品質向上が著しく、世界で高評価を得ています。
ESSN-1は日本の冬を想定して開発された輸入スタッドレスタイヤ。氷雪上での操縦安定性に貢献する「のこぎり状の3Dサイプ」や、親水性・高いグリップ力を発揮する「高硬質のカーネルパウダーを配合したコンパウンド」を採用し、あらゆる冬の路面に対応します。
安価で購入できる点が非常に魅力的で、価格重視の方におすすめのスタッドレスタイヤです。
口コミ・評価
安価で揃えることができることに対して満足しているという口コミが見受けられます。
「アイスバーン・積雪時の性能にあまり期待していなかったが、 実際には国産と遜色ない性能だった」
「冬はマイナス10度以下になる地域ですが十分な性能」
「静粛性はいまいちでやや気になるが、この価格でこの品質であれば問題ない」
「普通に安全運転を意識していれば問題ない。安いので満足」
ハンコックのスタッドレス|Winter i*cept iZ2 A W626
HANKOOK Winter I’cept IZ2 A W626 スタッドレス 185/65R15 タイヤのみ 4本セット
ハンコックは韓国内のタイヤ市場シェア第1位、世界では第7位にランクインするタイヤメーカーです。ハンコックが日本向けに発売する、Winter i*cept iZ2 A W626(ウィンターアイセプト・アイジー・ツーエー)は「日本の厳しい冬の雪道でも、より安全にドライビングの楽しさを提供する」というコンセプトのもとに開発された4代目モデル。
氷雪路でのブレーキング性能向上に貢献する「アイスグリップスリット」や、3Dエッジによりウェット路面での優れたグリップ力を発揮する「グリップクロウテクノロジー」などを採用。日本の冬を研究し、手応え感のあるスタッドレスタイヤです。
口コミ・評価
北海道の雪道でも問題なく走行できるという口コミが見受けられます。しっかりグリップし、ロードノイズは夏タイヤと同等という口コミも。
「満足している。国産と遜色なく、日本の冬を研究したのが伝わる」
「安さを重視してこのスタッドレスを選んだ。今のところ満足」
「北海道在住。このスタッドレスは北海道の雪道も問題なく走ることができる。この性能でこの価格は非常に満足」
「ドライ路面での振動・騒音は夏タイヤとほぼ同等。凍結路でもしっかりグリップし、不安なく走行できる」
NEXEN(ネクセン)のスタッドレス|WINGUARD ICE2
ネクセンは韓国の大手タイヤメーカー。年間約5,000万本のタイヤを販売し、輸出時はROAD STONE(ロードストーン)というブランド名を使用しています。
ネクセンから2018年9月に発売されたばかりのWINGUARD ice2(ウィンガードアイス2)は、低温域でも柔軟性を失わない「アドバンスド・ソフトコンパウンド」や、グリップ力と走行安定性に貢献する「3Dサイプ」、「非対称トレッドパターン」を採用。過酷な路面環境で徹底的にテストを重ねた、高品質なスタッドレスタイヤとなっています。
Amazonでは該当サイズがなかったため、旧モデルのウィンガードアイスを掲載しています。
口コミ・評価
静粛性が高く、乗り心地がよいという口コミ・評価が見受けられます。
「スタッドレス特有のやわらかさがある。ノイズは気にならない」
「雪のデザインは子供も自分も気に入っている。降雪前の使用感だが、冬タイヤ特有の柔らかさ、ノイズの少なさがある」
「スタッドレス自体はやわらかい。夏19インチから比べれば乗り心地は良くなったと思う」
「走った印象は悪くない。国産に比べるとサイドが”モッタリ”しているような感じがする」
車や使い方にあったスタッドレスを選んで雪道を安全に走ろう!
スタッドレスタイヤは命を預けることになる大切なパーツの1つです。価格だけでなく性能もしっかりと確認し、口コミ・評価にも目を通してみてください。
ご自身の使い方にあったスタッドレスタイヤを選び、雪道を安全に、そして楽しく走行しましょう。
スタッドレスタイヤに関連する記事はこちら
冬・雪に関する記事はこちら
- 最新「フリード」中古車情報
-
本日の在庫数 3006台 平均価格 176万円 支払総額 17~404万円
- 執筆者プロフィール
- MOBY編集部
- 新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...