MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > シビックタイプR > フェルスタッペンの通勤車が中古車に!F1王者のカスタム済シビックタイプRが買える
シビックタイプR

更新

フェルスタッペンの通勤車が中古車に!F1王者のカスタム済シビックタイプRが買える

オランダの中古車販売サイトでチャリティーキャンペーン

ヨーロッパ有数の中古車販売サイトである、オランダの「CarNext.com」が、レッドブル・ホンダのF1ドライバーで2021年シリーズチャンピオンを獲得したマックス・フェルスタッペン選手の愛車、ホンダ シビックタイプRを販売すると発表しました。

これはチャリティーキャンペーンとなっていて、この販売で得たすべての利益は脊髄損傷や半身不随の治療法を探すための非営利財団「Wings for Life」に寄付するとしています。

マックスがカスタムしたシビックタイプR…え?後輪駆動?

出典:carnext.com

今回販売されるマックス・フェルスタッペン選手の愛車シビックタイプRは、CarNext.com上で販売価格は33,333ユーロであることや、走行距離が58,048kmといった中古車として情報は公開されているものの、外観は一部しか公開されていません。

また、通常のシビックタイプRは前輪駆動ですが、執筆時点では車両説明に「後輪駆動」と表記されています。記載ミスと思われますが、CarNext.comはこのシビックタイプRについて「彼(フェルスタッペン選手)がカスタマイズした車両」と説明しているため、記載ミスではない可能性は少しあります。

詳細については2021年12月17日に公開されるとあるため、外観や駆動輪についてもそのタイミングで判明するでしょう。

世界を駆け巡ったマックスの「元・通勤車」

CarNext.comではこのシビックタイプRについて、フェルスタッペン選手がサーキットへ通う自家用車として2021年シーズンに使用していたと説明しているため、このシビックタイプRはフェルスタッペン選手が各サーキットへ向かうための「通勤車」として使っていたようです。

ハンガリーGPでサーキットへ向かうフェルスタッペン選手が撮影された動画がYouTubeに投稿されていて、この動画でその通勤の様子を見ることができます。

フェルスタッペン選手が通勤で使い、ダッシュボードにはフェルスタッペン選手のサイン入り。これ以上ないファングッズとして、購入を希望する方が殺到することは間違いないでしょう。

ホンダのF1ラストイヤーに初優勝飾ったマックス・フェルスタッペン選手

シビックタイプR買うならフェルスタッペン選手の元愛車?それとも新型?

有名アスリートの愛車を紹介!おすすめ記事はこちら

その他の最新情報

路上教習中に事故を起こしたら責任があるのは教習生?教官?

横断歩道。歩行者の「お先にどうぞ」が実はワナ?

注目の定番ミニバン「ノア&ヴォクシー」のモデルチェンジ情報。価格も判明

執筆者プロフィール
MOBY編集部 高山 志郎
MOBY編集部 高山 志郎
平成元年生まれ、東京都出身。エナジードリンクをよく飲む。バイクやレーシングカートを経て車好きに。あまり人気がない車ばかり乗ってきたため、部品の流用やDIYに詳しくなった。結婚を機に普通の車(マツダ ロ...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード