MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > シビックタイプR > 「え?FR?」とSNSで話題!フェルスタッペンの元愛車シビックタイプRが今日発売
シビックタイプR

更新

「え?FR?」とSNSで話題!フェルスタッペンの元愛車シビックタイプRが今日発売

マックスの元愛車は誰の手に

出典:CarNext.com

ヨーロッパ有数の中古車販売サイトである、オランダの「CarNext.com」で、レッドブル・ホンダのF1ドライバーで2021年シリーズチャンピオンを獲得したマックス・フェルスタッペン選手の愛車、ホンダ シビックタイプRがいよいよ本日発売となります。

販売開始となるのは現地時間(UTC+1)で2021年12月23日正午です。

なお、このキャンペーンはオークションではないため、先着順からCarNext.comが購入者を選定します。

後輪駆動疑惑はどうなった?50馬力アップしているとも

出典:CarNext.com

CarNext.comでは、このシビックタイプRについて「彼(フェルスタッペン選手)がカスタマイズした車両」と説明していて、掲載当初は駆動方式に「後輪駆動」と記載されていました。

記載ミスと思われるものの、F1王者に輝いたフェルスタッペン選手がカスタマイズしたという情報から、F1と同じく、後輪駆動に改造が施されているのでは?とTwitterで話題に。

現在は「前輪駆動」の表記に修正されているため、やはり記載ミスだったようです。

初回登録2018年
走行距離58,048km
トランスミッションマニュアル
駆動方式前輪駆動
ボディカラー
最高出力320PS

最後のドライブでしっかりタイヤを使い切るF1王者

このキャンペーンで第2弾となる動画もYouTubeで公開されました。

この動画では、フェルスタッペン選手がシビックタイプRで「最後のドライブ」に出かける様子が描かれています。

美しい光景が広がる山道を軽快に走るフェルスタッペン選手ですが、彼はご存知の通りF1チャンピオン。

最後のドライブを終え、CarNext.comのスタッフに鍵を預けたころにはタイヤから煙があがり、溝もつるつるになっているというオチがついた動画になっています。

公開されている写真から、販売される車両のタイヤはしっかり溝があることが確認できますが、フェルスタッペン選手が使い切ったタイヤであれば、履き替えたあとも廃棄せずに飾っておきたくなりそうですね。

執筆者プロフィール
MOBY編集部 高山 志郎
MOBY編集部 高山 志郎
平成元年生まれ、東京都出身。学生時代にモータースポーツ活動を開始し、大小さまざまな耐久レースへ参戦。優勝の経験も持つ。エンジニアとして複数の業界を渡りながら趣味で車やバイクに触れ続け、縁あって自動...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード